札幌ショールーム

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト2」札幌SR参加作品紹介7!

 札幌ショールーム 

ショールームニュースをご覧の皆様、あけましておめでとうございます!
札幌ショールームです!

ただいま札幌ショールームでは、「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト2」の投票を受付中です!
ファレホ、Kカラーズ、MMPを使った総勢24点の力作をショーケースにて展示中です!
ぜひ、皆様のお気に入りの作品にご投票ください!

では、本日もお持ち込みいただきました作品をご紹介いたします!

参加部門:ファレホ部門
作品名:MGバンシィ・ノルン ユニコーンモード
作者名:hyo157 様
作者様コメント:装甲(ブルー)とゴールド部分 ファレホでエアブラシ塗装しました。※他はラッカー系を使用。
キットはほぼ無改造ですが、頭部のみ小説版のようにアンテナが完全に一枚に合わさるように小改造しています。

カラーレシピ
ブルー:メカカラー ティターンブルー + ティターンダークブルー(6:4) + モデルカラー ブラック少量
ゴールド:リッチゴールド

ボディ全体のカラーリングがキットの指定色に近く、丁寧な調色です!
ゴールドもとても色鮮やかで、金属パーツを使用しているみたいに綺麗ですね!

参加部門:ファレホ部門
作品名:ワカメ影 ディジェ
作者名:今日 様
作者様コメント:影、ハイライトの部分にファレホ メカカラーを使用。絵を描くように塗っていきました。
使用したファレホ:メカカラーのブラック、ブルー、ダークレッド等。

今や「この塗装凄い!」「見たことある!」とご存知の方も多い、アニメ塗り!
絵を描くような塗装は、まさに芸術作品!素敵な作品をありがとうございます!

参加部門:Kカラーズ部門
作品名:シャイニングガンダム
作者名:June 様
作者様コメント:放送当時の玩具をイメージした塗装です。
61シャインをメインに手首等にブラッククロームを使用、その他はファレホです。

子どもの頃だれもが憧れた、超合金製の玩具といえばこの輝きですね!
Kカラーズの特徴を生かした、とても素晴らしいアイディアに溢れた作品だと思います!

参加部門:ファレホ部門
作品名:大人になった轟雷
作者名:ローラ・セアック 様
作者様コメント:今回も全て筆塗りで塗装しました。30パターンほど試した肌の部分は白の下地にベーシックスキントーンを塗り重ね、乾燥させてからライトフレッシュを塗りました。
ショットガンの黒い部分にはグロスブラックを使い、木目調のところは筆ムラが出るようにペールイエローを塗り、その上から筆ムラが出るようにサドルブラックを塗り、最後にブラックウォッシュを塗り、乾いてから水分を含ませた綿棒で適度に拭いました。
服はプラ版、ニット帽はエポキシパテでオリジナルで制作しました。
服にリード線を通すのが大変でした。
その他に、オフホワイト、スプリンターストライプ、パステルグリーン、オックスフォードブルー、ライトグレー、ロンドングレー、ジャーマングレー、バーミリオン、エキゾーストマニホールドなどを使いました。

ショットガンの木目彫塗装や、パテから造形された帽子にとても丁寧さが感じられます。
肌の塗装も30パターンの中から選ばれたとのことで、とてもこだわりの強い作品だと思います!

参加部門:ファレホ部門
作品名:比那名居天子 FA:G
作者名:釈迦曼荼羅 様
作者様コメント:FA:G イノセンティアをベースにして作成しています。
肌のチークとエプロンの装飾以外はファレホの筆塗りです。
髪はUVソフトレジンにトライセントブルーを混ぜて作り、スカートは和紙で作りましたので、多少の可動を保っています。
全体的にクリアカラーを多く使用しています。

服:デッドホワイト、透明ブルー、スカイブルー、ゴールド、グロスブラック、ブラック
ブーツ:ヘビースキントーン、ブラック、ベージュブラウン
帽子:ブラック、ディープグリーン、透明イエロー、透明レッド、デッドホワイト
台:デッドホワイト、ブラック
剣:グロスブラック、透明レッド、透明イエロー、SZレッド
顔(眼):透明レッド、透明イエロー、SZレッド、ロイヤルブルー
髪:透明ブルー

髪の毛はUVレジンに色を混ぜて制作され、スカートには和紙を使用!細かい装飾が素晴らしいです!
透明色をたくさん使用されていらっしゃいますので、作品全体が透き通るようなイメージになり、とても素敵です!

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト2」の作品は、ただいま札幌ショールームのプラモデルコーナー ショーケースにて展示中です!

作品の人気投票は1月11日(金)まで!皆様のご投票をお待ちしております!

「ツール&マテリアルフェア2018-2019冬」

開催期間:2018年11月17日(土)〜2019年2月17日(日)
開催店舗:全国ボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、ホビー天国ウェブ、通販隊


「ツール&マテリアルフェア2018-2019冬」の一環として、同時開催!!
「ファレホ、Kカラーズ、MMP 3大塗料祭り!〜年末年始はオコタでホビー!〜」
札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る