札幌ショールーム

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト2」札幌SR参加作品紹介5!

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールームです!

ただいま作品大募集中の「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト2」の受付終了まで残り5日となりました!
ファレホ、Kカラーズ、MMPを一箇所でも使用されていれば参加可能なコンテストとなっておりますので、是非お気軽に皆様の作品をお持ち込みください!

本日も、お持ち込みいただきました作品をご紹介いたします!

参加部門:MMP部門
作品名:シャア専用ターンX
作者名:大将 様
作者様コメント:∀がトリコロールカラーならライバル機のターンXだってカラーリングは赤で良いはずだ!!の発想から作りました。
・両肩、胴体、腰部分 MMPプライマー レッド→メカカラー ダークレッド
・関節 MMPプライマー ブラック ・本体その他 MMPプライマー レッド→MMPインシグニアレッド
・バックパック裏面メカカラー ティターンダークブルー ・バックパック表面 ティターンブルー
・武器 メカカラー ガンメタル

今回のコンテストでは札幌ショールーム初となる、MMP部門へのご参加ありがとうございます!
全体的に重厚感ある赤色と、金色のデカールがアクセントになっていてとても良いです!

参加部門:ファレホ部門
作品名:ダブルオー スカイエッジ
作者名:ゆきあつ 様
作者様コメント:青と赤の部分にファレホカラーの50番と33番を使用しています。
この機体はもしリクがタイガー・ウルフとオーガの格闘と剣術をリスペクトし、格闘特化にダブルオーを改修したらというIF設定として制作しました。
デスティニーのキットはRGを使用しているので、バックパックの接続に一番苦労しました。

HGとRGをミキシングしたオリジナル機体!かっこいいです!
色も全体的に統一されていて、とても良いです!躍動感のあるポーズも素敵です!

参加部門:ファレホ部門
作品名:ダイバーナミ
作者名:ドムスキー 様
作者様コメント:顔と肌、手首以外は全てファレホシリーズ使用です。
下地のホワイトサーフェイサーを吹いた以外筆塗りです。
前髪はパテを盛り、顔は少しヤスリ掛け、ボディに半光沢&メカ部分につや消しを吹きました。
フィギュア系の塗装、明るいカラーメインの使用、ついでにパテの使用も初めてで、勉強になり、楽しかったです。

メイン→レモンイエロー&メカレッド&ジャーマンカムフラージュブラウン
髪→ロイヤルブルー+メカグリーン
メカ部→ガンメタルブルー&メカホワイト

パテとヤスリでの成形、半光沢とつや消しの使い分け、とても丁寧に作っていただいた作品だと思います!
パテを初めて使用されたとのことですが、もともとこの形だったのではと思うくらい綺麗に仕上がっていますよ!

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト2」の受付は12月30日(日)まで!
どしどし、お持ち込みください!

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト2」の作品はただいま札幌ショールームのプラモデルコーナー ショーケースにて展示中です!

それでは、皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!

「ツール&マテリアルフェア2018-2019冬」

開催期間:2018年11月17日(土)〜2019年2月17日(日)
開催店舗:全国ボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、ホビー天国ウェブ、通販隊


「ツール&マテリアルフェア2018-2019冬」の一環として、同時開催!!
「ファレホ、Kカラーズ、MMP 3大塗料祭り!〜年末年始はオコタでホビー!〜」
札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る