大阪ショールーム

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト3」作品紹介!第12回(No.055~059)

 大阪ショールーム 

皆様、こんにちは!ボークス大阪ショールーム スタッフのリ・ヒコです!

秋の夜長、模活の季節になりつつありますね!
今回も、「ファレホペイントコンテスト3」にご参加いただいていたお客様作品を計5作品紹介させていただきます!

それでは紹介スタートです!

まずは、29世紀の戦場が舞台のコチラの作品!

0919_10001.JPG0919_10002.JPG09019_10003.JPG

No.055
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:sam875 様
作品名:S・A・F・S MKⅢ
ファレホ使用率:70%
コメント:ファレホを2色迷彩、筆塗りです。

「マシーネンクリーガー」という名称が登場してから、なんと今年で40年!
2色使用した迷彩塗装で、シンプル且つ重厚な機体を塗装で見事に再現されています。小サイズの黒い台座も作品の存在感を際立たせています!
ゴリゴリのミリタリーロボは。ほんとカッコいいですね!

続いては、コチラ!

0919_20001.JPG0919_20002.JPG0919_20003.JPG

No.056
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:kote2 様
作品名:Gフレーム マスター
ファレホ使用率:100%
コメント:筆塗りでウイングの黄色の部分とスミ入れを行いました。

「みなさん、おまちかねぇ!」
東方先生が、大阪ショールームにやってきた!
Gフレームに細かいスミ入れを行い、リアリティ増し増しに仕上げられています。
赤いウィング部分に塗装された、黄色も映えますね。
流石です、師匠!!


3作品目は、コチラ!

大阪SR_54_どろみ_01.JPG0919_20002.JPG0901920003.JPG

No.057
部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:どろみ 様
作品名:ヴァリスⅡ
ファレホ使用率:40%
コメント:昔のPCゲームのヴァリス。メドゥサのキットパーツ紛失したのでジオラマに。地面、優子の金、青に使用。

主人公・麻生優子のファンクラブが結成されるほど人気を集めた名作ゲーム「ヴァリス」より、優子をジオラマに仕上げてお持ち頂きました!
キメラモデルのメドゥーサを退治する形で作成され、見事なジオラマに!
懐かしく、力強い作品です!


続いては、「58作品目、お楽しみに!」

09019_30001.JPG0919_30002.JPG0919_30003.JPG

No.058
部門:F.フリー部門
作者名:白い谷のゴリラ 様
作品名:機甲界 ガリアン
ファレホ使用率:100%
コメント:スミ入れを含め全てファレホ筆塗りです。ガリアンソードはやっぱりムチ状がカッコイイですよね!

そうです!伝説の鉄巨人が大阪ショールームにやってきました!
ボークスのレジンキットを見事に設定カラーで塗装されています。
ドライブラシを上手く使用して、汚れ表現を追加し、作品にリアリティを与えてますね!
お見事!!


今回の最後はスタッフセレクト賞受賞の、コチラ!

0919_50001.JPG0919_50002.JPG0919_50003.JPG

No.059
部門:C.ミリタリー部門
作者名:gunzou401 様
作品名:海ゆかば
ファレホ使用率:40%
コメント:ちび丸の金剛と赤城。エッチングは慣れないです。

前回に引き続きミリタリー部門で参加いただいたgunzou401様より、カッコかわいいジオラマをお持ちいただきました。
エッチングに苦戦されたとの事でしたが、非常に細かい所まで丁寧に作りこまれています。
大海原を再現した、ベースも非常に美しく全体を引き締めておられます!
スタッフセレクト賞受賞おめでとうございます!


以上、5作品のご紹介でした!

過去のご紹介記事はコチラから!

「ファレホペイントコンテスト3」受賞作品紹介はこちらから!

それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!