大阪ショールーム

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト3」作品紹介!第5回(No.020~024)

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。

そろそろ関西のホタルのシーズンも終わりそうですね。ホタルといえばレーザーホタルには気をつけましょう。
そしてレーザーホタルといえば宇宙サビ。サビストップ必須です。

「ボークス ファレホペイントコンテスト3」大阪ショールームでのエントリーは126作品!

作品がショーケースいっぱいに並んでいます!現在作品人気投票開催中!ご来店の際はぜひご投票ください!

それでは作品の紹介に参りましょう!

最初の作品は!

DSC06955.JPG

DSC06960.JPG

DSC06964.JPG

エントリーNo.020
作者名:百式のクワトロ
作品名:プラウダの夏休み ノンナ編
部門:F.フリー部門
コメント:下地、トップコート、ネイル、浮輪のピンク部、水着以外はほぼファレホです。
ファレホ使用率:80%

大阪ショールームのキャラグミンマイスター・百式のクワトロ様、今年の作品は水着カチュノン!まずはフリー部門のノンナです。
素肌が眩しい!立体感のあるグラデーションが素晴らしいです。
普段はクールなノンナですが夏で開放的になっているのか穏やかな表情が素敵です!

続きまして!

DSC06966.JPG

DSC06968.JPG

DSC06972.JPG

エントリーNo.021
作者名:百式のクワトロ
作品名:プラウダの夏休み カチューシャ編
部門:D.ガールズフィギュア部門
コメント:下地、トップコート、口、ネイル以外はほぼファレホです。ヒマワリの方が力が入っているかもですね。
ファレホ使用率:80%

ガールフィギュア部門にカチューシャをエントリーいただきました!
ちょっと恥ずかしがっているかのような表情がノンナと対照的。
ヒマワリの再現度へのこだわりに注目!細かなエアブラシ技術だからこそ再現できる花びらが素晴らしいです。

DSC06975.JPG

最後に2人のショット!水着Ver.のカチューシャ、ノンナともに「キャラグミン 水着祭り!! 2024」にて9月1日(日)まで期間限定限定中です!

百式のクワトロ様、3作品のエントリーありがとうございます!続きまして!

DSC06978.JPG

DSC06989.JPG

DSC06991.JPG

エントリーNo.022
作者名:からあげキング
作品名:魔神
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:熱が染み出す感じを目指して蛍光色を下地に色を重ねてみました。多分ブラックライトでちょっと光ります。
ファレホ使用率:100%

ミニチュア作品をお持ちいただくからあげキング様、ゼロテ社の大型キットをお持ちいただきました!入荷の度に完売となっていましたが再入荷しております。
赤の発色が素晴らしい!新ゲームカラーの蛍光色を下地に使うことで内側からにじみ出るマグマのような色味になっています。
まさに「魔神」というこのデザイン!そしてバキっとしたディテールがドライブラシ表現をより際立たせます!

からあげキング様、ありがとうございます!続きまして!

DSC06993.JPG023.jpg

DSC07007.JPG

エントリーNo.023
作者名:EDF
作品名:ユニゾンアタック
部門:F.フリー部門
コメント:スミ入れ以外はファレホで筆塗り。あお「いくよ、轟雷!」、轟雷「はい、あお!」という作品にできました。
ファレホ使用率:99%

女の子プラモデル作品をお持ちいただくEDF様、今回はFAGと境界戦機のマッシュアップ!
轟雷とあおのコンビネーションでアメインゴーストを倒すダイナミックなアクションシーンを表現!
敵のアメインゴーストにとどめの一撃が突き刺さる!大型作品ですが全て筆塗り仕上げ。それぞれのキャラクターがファレホの発色の良さを活かしたカラーリングとなっています。

EDF様、ありがとうございます!続きまして!

DSC07008.JPG

DSC07012.JPG

DSC07018.JPG

エントリーNo.024
作者名:オセル
作品名:氷界のステュクス
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:ラッカーを下地にファレホでグラデーションを作りました。掠めるようにメタリック塗料を塗りました。
ファレホ使用率:90%

ダイナミックなミニチュア作品をお持ちいただくオセル様。アラディアミニチュア社のキットをお持ちいただきました。
ステュクスとは冥界の神ですが、白を基調とした配色で氷界を司る神として表現されています。
白の中に様々な色味が加わることで神秘的な印象に。

以上、作品のご紹介でした!作品はショーケースにて展示中です!過去のご紹介記事はコチラから!

「ファレホペイントコンテスト3」作品人気投票受付中!

ボークス ファレホペイントコンテスト2

作品受付期間 6月1日(土)~2024年7月7日(日)
作品人気投票 7月13日(土)~7月28日(日)←イマココ!
結果発表&表彰式 8月4日(日)
作品返却期限 2024年8月25日(日)

それでは次回のショールームニュースもお楽しみに¡

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る