皆様こんにちは!焼肉が食べたい大阪ショールーム2階スタッフです。
焼肉に付き物なのはやっぱりキムチ。でも美味しいオイキムチを買いにいくためにヒーロー側のロボットを奪ってはいけません。
この夏キムチよりホットなのが
続々と作品をお持ちいただいております!ドンドンご紹介!最初の作品は!
宇宙空母ギャラクティカに登場するサイロンレイダーのモノグラムのキットとブリックワークスの女性宇宙パイロットを合わせています。
さらに外にでている作業用ロボはイマイのロボダッチという組み合わせ!全く違和感の無いオリジナリティ溢れる世界観が生まれています。
各部の筆塗りとは思えない塗装表現!バーニア焼けや本体のダメージ塗装、女性パイロットの配色、表情などアサケンワークス様の技術が各所に発揮されています!
アサケンワークス様、ありがとうございます!続きまして!
ここからは岩井様4作連続!まずはアメリカのラル・パーサ社のメタルフィギュアでゲームフィギュアらしくダイスとセットでお持ちいただきました。。
35mmサイズながらディテールがしっかり入っており、スミイ入れによってハッキリとその模様が分かります。
ゲームフィギュアらしい鮮やかな色合い。モンスターの表情もしっかりと描かれています。
続きまして!
ロボ、メカ部門では30MMエグザビークル(装甲突撃メカVer.)をお持ちいただきました。マルっとしたいかにも「量産型」なデザインです。
装甲と盾は鋳造表現塗装で金属感がさらに増し、どんな弾丸でも貫けなさそうな「厚み」を感じます。
「可愛らしい」デザインを「渋い」アレンジに。塗装表現で印象がガラリと変わります。
続きまして!
硬い皮膚を持った攻撃的な怪獣、ブレーザーの初バトルで夜間戦を戦ったバザンガをお持ちいただきました。
ウルトラ怪獣シリーズはディテールがしっかりしているので塗装するとグッと映えます。
鮮やかな色味に各部のスミ入れも施されているのでより立体的に!
最後の作品は!
4作目は80年代Su-17とともにソ連爆撃部隊の中核を担ったMig-27。アカデミーの1/72スケールキットです。
特徴的な迷彩塗装をエアブラシ仕上げで。モデルエアーには戦闘機の迷彩塗装用の色味も豊富に用意されています(カラーセットもございます)
底面のスカイブルーの色味も美しさにも注目です!
以上、作品のご紹介でした!作品はショーケースにて展示中です!
それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!