大阪ショールーム

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第24回(No.116~120)

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。

いよいよ今週末6月1日(土)より「ボークス ファレホペイントコンテスト3作品受付がスタートいたします!

「もう待てない・・・僕は行くんだ!」という皆様をベルタ・・・ではなく大阪SRでお待ちしております。

全部で6部門ございます。6といえばシールドバトラーと同じ数なので分かりやすいですね。

それでは「ボークス ファレホペイントコンテスト2」作品紹介のショールームニュース第24回!

最初の作品は!

ハローキティは伊達じゃない!

大阪SR_116_わら_02.JPG

エントリーNo.116
作者名:わら
作品名:ν(ニュー)キティガンダム
部門:B.ロボ、メカ部門
コメント:絵の具ベースで塗装しようとした結果、塗装を始められず、締切前日に白色を購入し、何とか完成させました。
ファレホ使用率:100%

EXスタンダードガンダムとのコラボ・キティちゃんのボディがνガンダム仕様になっています!

大阪SR_116_わら_04.JPG

キティ本体の白とνガンダムの白!筆ムラになりやすい白ですが美しい筆塗り仕上げとなっています。

大阪SR_116_わら_03.JPG

νガンダムらしいボディやつま先のグレーの色味も再現されています。パーツも少なく、筆塗りにベストなサイズのガンダムEXスタンダード、お勧めです!

わら様、ありがとうございます!続きまして!

はじまりも君が居たからさ

大阪SR_117_すえさん_01.JPG

エントリーNo.117
作者名:すえさん
作品名:カナタとノワール、そしてオーガ
部門:B.ロボ、メカ部門
コメント:カナタとノワールをほぼ筆で塗りました。オーガは部分塗りです。
ファレホ使用率:10%

シンデュアリティ ノワールより主人公カナタとメイガス・ノワール、そしてクレイドルコフィン・オーガをお持ちいただきました!

0530.jpg

ノンスケールキットですがおよそ1/20スケールぐらい。カナタもノワールも細かく塗り分けられています!ノワールの特徴的な青髪も再現。

大阪SR_117_すえさん_02.JPG

オーガはキットの成形色を生かし、ウェザリングやチッピングを施すことで機体の鮮やかさを保ちながらの汚し塗装仕上げとなっています。

すえさん様、ありがとうございます!続きまして!

地球連合軍主力量産型モビルスーツ

大阪SR_118_とんぷく_01.JPG

エントリーNo.118
作者名:とんぷく
作品名:ウィンダムノワール
部門:B.ロボ、メカ部門
コメント:初のファレホ導入,筆塗り全塗装です。SEED機体の「アニメっぽさ」を半光沢で表現しています。
ファレホ使用率:90%

今年上半期の話題の中心となったガンダムSEEDより量産機MS・HGウインダムをノワールカラーでお持ちいただきました!

大阪SR_118_とんぷく_04.JPG

スリムなウインダムの体系に黒とグレーのシックな配色が映えます!差し色で入る黄色も彩度を落としてあり落ち着いた雰囲気に。

大阪SR_118_とんぷく_02.JPG

量産機ならではのシンプルなデザインだからこそのカッコ良さが後ろ姿からでも分かります。

とんぷく様、ありがとうございます!続きまして!

射手の妖精

大阪SR_119_むらい_01.JPG

エントリーNo.119
作者名:むらい
作品名:Elf Archer
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:エルフの射手とその相棒です。黄色系のファレホを使用して、秋色の森に溶け込むような配色にしました。
ファレホ使用率:60%

コンテストご常連!様々なミニチュア作品をお持ちいただくむらい様には3作品エントリーいただきました!そのうち2作がメーカーセレクト賞受賞!1作目は去年秋よりボークスでも取り扱いが始まったダージンペイントフォージのエルフシリーズ。こちらはまだボークスでは発売されていないエルフ・アーチャーCです。メーカーセレクト賞を受賞されました!

大阪SR_119_むらい_02.JPG

わずか35mmのキットとは思えない情報量と緻密な塗装はむらい様ならでは!全体が秋の紅葉色となっています。台座をカットして制作されている地面の落ち葉はもちろん、纏っている服の葉も1枚1枚色味が異なります。

大阪SR_119_むらい_04.JPG

一緒にいる恐竜もわずか20mmほど!このサイズでも繊細なグラデーション表現がされているのが分かります。瞳のハイライトもめちゃくちゃ小さいです。

続きまして!

THE FREEFOLK SILENIUS

大阪SR_120_むらい_01.JPG

エントリーNo.120
作者名:むらい
作品名:流転の民 シレニウス
部門:D.ガールズフィギュア部門
コメント:ちょうど良いサイズの胸像で、楽しく塗れました。肌色にファレホを使用しています。
ファレホ使用率:40%

2作目はネコ・ギャラクシーの新たなファンタジー、イヌ・キングダムシリーズよりシレニウスです。こちらもメーカーセレクト賞を受賞されました!

大阪SR_120_むらい_04.JPG

こちらもわずか40mmとは思えない緻密さ!メーカーの方も「完璧」と評されていたクールな表情を表現する瞳の書き込みに引き込まれてしまいます。

大阪SR_120_むらい_02.JPG

髪や肌の丁寧なグラデーションも素晴らしいです。後ろ姿からでも魅力的な雰囲気が伝わって来ます!

以上、作品のご紹介でした!むらい様の残り1作は次回ご紹介です!過去のご紹介記事はコチラから!

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第1回(No.001~005)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第2回(No.006~010)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第3回(No.011~015)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第4回(No.016~020)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第5回(No.021~025)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第6回(No.026~030)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第7回(No.031~035)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第8回(No.036~040)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第9回(No.041~045)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第10回(No.046~050)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第11回(No.051~055)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第12回(No.056~060)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第13回(No.061~065)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第14回(No.066~070)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第15回(No.071~075)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第16回(No.076~080)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第17回(No.081~085)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第18回(No.086~090)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第19回(No.091~095)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第20回(No.096~100)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第21回(No.101~105)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第22回(No.106~110)
大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第23回(No.111~115)

ファレホペイントコンテスト3は6月1日(土)よりエントリー受付開始!

それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!

ジカイハサイシュウカイ

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る