皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。今月3月16日(土)といえば何の日か皆様ご存じですね。そう、百鬼魔界に急ぐ日ですね。
大阪ショールームにて125作品エントリーいただきました「ボークス ファレホペイントコンテスト2」!
各賞のご紹介はコチラ!
それでは作品紹介のショールームニュースの続きです!第9回です!9といえば救急きゅうたろうを思い出します。
最初の作品は!
つぶらな瞳でと表情でまさに「ん?」な表情がとてもキュート!サークルもちのかたち・もち氏のガレージキットです。
つるっとした造形ですが、筆のタッチで毛並みを表現され、色が重なることでまるで木彫りで造形されているかのような印象に!
シンプルな造形だからこそ塗装後術が光ります!一家に一つ、置物としてちょこんと飾りたい可愛さです。
KALI様、ありがとうございます!続きまして!
初参加いただきましたgunzou401様、タミヤのティーガーⅠ 後期生産型をお持ちいただきました!垂直面で構成された重量感あふれるフォルムが人気です。
筆塗り仕上げで重厚な機体が特徴的な迷彩塗装もハンドペイントです。ウォッシングも施され重厚な質感が表現されています!
背面からも!このディテールも人気の一つ!光の当たり方によってうっすら風化したウェザリングの色味が分かります。ファレホにはパンツァーエースをはじめAFVカラーが豊富です!店頭では実際に塗った色見本もご覧いただけます。
gunzou401様、ありがとうございます!続きまして!
ここからはLune兄さん様祭り!なんと4作連続でお持ちいただきました!今回は3作をご紹介。まずはガンダムアーティファクトの最新4弾よりトールギスです。
正面から見ると、右側から光が当たり、左側が暗くなって様子を筆塗りのグラデーションで表現されているのがより分かります!
光の当たっていない背面はさらに暗く。光の当たり方の表現で見る角度によって印象の異なる作品となっております!
続きまして!
アトリエイットの林浩己氏原型のハマーン様!林氏といえばリアルな造形で人気。ハマーン様も実写版に出てきそうな美しさです。
リアルな造形だからこそ表情の塗装が難しいのですが、キリっと引き締まった瞳、肌のグラデーションまで見事に表現されています!
漆黒の衣装を身にまとった凛々しい立ち姿のハマーン様の視線の先には何が映っているのか・・・
続きまして!
ポケモン!もちろんモンスター部門です!食玩のリペイントですが表情もリペイントされています。しっぽもほっぺもハート!
可愛いフィギュアにもしっかりと台座を作成されるLune兄さん様のこだわりを感じます!
柔らかい表情が印象的。ファレホの発色の良さと相まってふわふわカワイく明るいピカチュウとなっています!
Lune兄さん様、ありがとうございます!残る1作品は次回のご紹介!
以上、作品のご紹介でした!過去のご紹介記事はコチラから!
それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!