大阪ショールーム

第二回「美少女フィギュア組立て実演」アフターレポート!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは! 

ボークス大阪ショールーム スタッフのセンターヴィレッジです。

先週末8月20日(日)に行いました

「美少女フィギュア組立て実演」アフターレポートになります。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

今回は前回の実演の続きとなります。只今、店頭にて好評販売中の

「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー」

使用して、より可愛らしくするためのHOW TOをご紹介致しました。

前回の実演はコチラ

230822-04.jpg

主に合わせ目消しの処理、エポパテを使用して服のシワを再現してみました。

合わせ目消しの方法としては、接着面を「タミヤ フィニッシングペーパー 600番」で

馴らしてから、「タミヤセメント(液体接着剤) 」を塗り、パーツを合わせて

乾燥させます。完全に乾燥しましたら、「タミヤ フィニッシングペーパー 600番」や

神ヤス! スポンジ布ヤスリ」各種を駆使してヤスリがけをして消していきます。

服のシワは「エポキシ造形パテ (高密度タイプ) 」を使用して、大まかなシワの形を

造り上げ、細かな調整はスパチュラを使用して整えて、乾燥すれば完成です。

230822-02.jpg

自分好みのディテールを追加することで、愛着も一層沸くというもの!

皆様も是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

最後に次回の実演のご紹介!今回の実演の続きとなります!

230822-01.jpg

サーフェイサーを使用して、塗装前の下準備を行います。

「いろんなサーフェイサーがあるけど、どれを使えばいいのか分からない!」

という方は是非参考にしてみて下さい!

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る