皆様こんにちは!
大阪ショールームスタッフのセンターヴィレッジです!
8月13日(日)に行いました、「美少女プラモデル組立て実演」の
アフターレポートをお送りします。
ご参加誠にありがとうございました!
今回はバンダイより販売中の
「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー」を
使用して、より可愛らしくするためのHOW TOをご紹介致しました。
主にパーティングラインの処理、パテを使用した加工を中心に製作しました。
完成後にパッと見ただけでは、気付かない程度の加工にはなりますが、
間近で見たときや写真撮影した際に違いが分かると思います。
フェイスパーツにあるパーティングラインは、
「タミヤ フィニッシングペーパー 400番」で撫でるようにあてて、
段差を無くしてから、「造形村 スポンジペーパー#800-1000 塗装前表面仕上用」で
表面が馴染むように軽くヤスリがけを行いました。
また、お口の部分は舌と口が分割されており、立体感が出るような構造をしておりましたので、
よりリアル感を出せるよう、開口パーツにはパッケージイラストに似せる為に、
歯を「タミヤ エポキシ造形パテ(高密度タイプ)」で追加してみました。
(画像左側が加工済み、右側は加工なし)
目の次に大事なくらい、お口の造形は完成度に直結しますので、
こういった細かな作業が「よりか可愛らしく」するためのコツになります!
皆様も是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!
機動戦士ガンダム 水星の魔女「Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー」は
只今、店頭にて好評販売中!!「Figure-rise Standard ミオリネ・レンブラン」も
販売しておりますので、セットで飾ってみませんか?
来週末8月20日(日)13:00~にはこちらの実演の続きを行う予定となっております。
合わせ目の消し方や、パテを使用した造形の実演を予定しておりますので、
是非、間近で組立てする様子をご覧ください。
また、組立てに関するお困りごとがございましたらお気軽にご質問ください。
それでは、次回のショールームニューズをお楽しみに!