大阪ショールーム

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介㉙!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。

朝晩はすっかり秋の気温になりつつありますね。

秋といえば2枚目のシングルを思い出しますね。デビュー曲のDAYBREAKとは180度異なるバラードが良かったです。

それでは「V.K.M.ペイントコンテスト9」のエントリー作品のご紹介、第29回です!

29と言えばにく・・・肉・・・球といえば猫にゃんボーを思い出しますね。

最初の作品は!

0828_01.JPG

エントリーNo.084
作者名:目がレンジャー 様
作品名:souseiji
部門:D.フリー部門
コメント:そりまちさん造形の3Dプリントフィギュアです。全てファレホで塗装。表情のちがいに気を付けました。

そりまち氏のSORIMATIKA(ソリマティカ)シリーズのオリジナリティ溢れるキットをお持ちいただきました!

0828_03.JPG

塗装見本ではダークなイメージですがパステル調のカラーリングでガラリと雰囲気が変わっています!淡い色味のパステルカラーは配色の組み合わせが難しいですが、各色のバランスが素晴らしいいです!

0828_02.JPG

それぞれの表情の違いに加えて、肌の色味も変えており、同じようなデザインの中でも個性が出ています!

目がレンジャー様、ありがとうございます!

続いての作品は!

0828_04.JPG

エントリーNo.085
作者名:ねこうさ 様
作品名:爆走一番星
部門:F.コンペ部門
コメント:すべてファレホの筆塗りです。金属、革、肌、岩、布の表現にチャレンジしました。

ねこうさ様のコンペ部門作品はビッグチャイルド社のスパルタ重装歩兵1!躍動感溢れるダイナミックな造形で人気のキットです。

0828_05.JPG

「光源をしっかりと意識された陰影表現が、ノンメタリック塗装と肌の塗装表現にしっかりマッチしている素晴らしい作品です! 塗装のタッチも、躍動感ある造形とマッチしていて、全体的な完成度の高さに繋がっています!」というコンペ部門の寸評もございます!

0828_06.JPG

鎧、マントや装飾品の小物、そして岩場とそれぞれの質感表現が見事な作品です!

最後の作品は!

0828_07.JPG

エントリーNo.085
作者名:ねこうさ 様
作品名:良い湯でした。
部門:C.ロボ、メカ部門
コメント:すべてファレホの筆塗りです。光源を意識したグラデーションをつけています。

ねこうさ様全部門制覇!6作品目は海から上がったズゴックをお持ちいただきました!(ねこうさ様の作品はいつも作品名でほっこりします)

0828_09.JPG

劇場版「哀・戦士」の大河原邦夫氏のイラストを思い出させる塗装表現!そしてモノアイにピグメントを用いることでまるで光っているかのよう!「キュピーン!」というジオン系モノアイ起動音が聞こえてきそうです!

0828_08.JPG

光の当たりを意識されたピンクから赤へのグラデーション塗装に加えハイライトとシャドウの組み合わせで立体的に!アルミホイルを使った海の光の反射表現も素晴らしいです!

ねこうさ様、全部門のエントリーありがとうございます!

以上、作品のご紹介でした!

大阪ショールームのV.K.M.ペイントコンテスト9受賞者作品はこちら!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」結果発表!!

過去のご紹介記事はこちら!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介①!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介②!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介③!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介④!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑤!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑥!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑦!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑧!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑨!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑩!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑪!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑫!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑬!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑭!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑮!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑯!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑰!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑱!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑲!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑳!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介㉑!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介㉒!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介㉓!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介㉔!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介㉕!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介㉖!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介㉗!!

次回V.K.M.ペイントコンテスト10は冬開催!

それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る