皆さんこんにちは!
2F担当のNです。
春です。始まりの季節です。
そんな時におうちでホビーを楽しむ贅沢を満喫しませんか?
キットをお持ちの方はこの機会にガンガン作っていきましょう!!
というわけで、今回は自宅で楽しめる「塗るプラ」の様々な塗装についてご紹介致します!
塗るプラは「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズのキャラクターで展開されるシリーズです!
原作カラーに塗るのはもちろんOK!なのですが、その真の楽しさはオリジナルのカラーで塗ったときに発揮されます。
今回はスタッフが作製・塗装した作品をご紹介します!
作品名:春の鬼太郎
この季節にピッタリの、桜カラーの鬼太郎です。
白とピンクの2つのカラーで構成されているため、
たくさんのカラーを使うわけではなく、とてもリーズナブル!
オリジナルの要素として、ランナーを加工して作った桜の花びらが目玉おやじの頭に乗せられています。
作品名:もの娘
どことなくノスタルジックな雰囲気の漂う、モノクロカラーのねこ娘です。
長く続く鬼太郎シリーズだからこその塗装ですね。
コチラはファレホのデッドホワイトとブラックの二色を混色してカラーを作って、各部の表現をしています。
表現方法の一つとして1度はチャレンジしてみたい塗装ですね!
作品名:春眠
最後は上級編!塗るプラを使ったヴィネット作品の紹介です。
木の部分は石粉粘土で、花や草は鉄道模型用のスポンジで作られています。
ひと手間加えると作品のストーリー性が感じられて楽しいですね♪
この機会にちょっと凝ったアイデアに挑戦してみてはいかがでしょうか!
今回紹介した塗装方法は、塗るプラの塗装法のほんの一部。
塗るプラの持つ可能性は無限大なのです!
ぜひ、自分だけの作品にチャレンジしてみて下さいね。
それでは皆さん、良いホビーライフをお過ごしください!