大阪ショールーム

塗るプラコンテスト2お客様作品紹介その5

 大阪ショールーム 

皆さんこんにちは!
大阪ショールーム4F担当のNです!

今回もはりきって、塗るプラコンテスト2にエントリー頂いた作品をご紹介していきます!!

1115_01.jpg

部門:ジオラマ部門
作品名:記念写真
作者名:エレゴ
コメント:妖怪たちが境港へ旅行へ出掛けました。
油すましが自分のブロンズ像の前で照れながら記念写真。
ねこ娘から「もっとそばに寄って」と注文が。
下地と汚しをシタデル、他はファレホを使いました。
シッポを2本にした猫又がお気に入りです。

場面設定がエントリー作品中、最も作り込まれていた作品!
ねこ娘が持ったカメラ、キットを使ったかと思いきやパテで自作されているブロンズ像、
頬の赤く染まった油すまし、猫又など楽しい小ネタが満載です。
何度見ても新しい発見がある、素晴らしい作品です。

1115_2.jpg

部門:フリーペイント部門
作品名:メタルキタロー
作者名:ラスター
コメント:全体をメッキ塗装した後、鬼太郎の特徴である服・ちゃんちゃんこ、
目玉おやじの特徴である虹彩のキャンディー塗装としました。
メッキ塗装:SHOW UPのハイパークロームAg、専用ブラック、専用クリアー
キャンディー塗装:SHOW UPのDIVAシリーズ

驚きのメタリック鬼太郎です!
顔が映り込みそうなほどに輝く塗装面は、巷で話題のハイパークロームAgによるものだとか。
このサイズながら、マスキングを駆使してのエアブラシ塗装とのことで、
見た目のインパクトもさることながら、高い技術を感じさせる逸品ですね。

1115_3.jpg

部門:フリーペイント部門
作品名:油すまし(塗るプラ)
作者名:Lough-Maker
コメント:ヌルプラデキタヨ、ミテネ。
ファレホ サイコー。

塗装レベルの高さと青に塗られた杖が目を引く作品です!
「石」のイメージが強く出ている油すましと、青銅(でしょうか?)で作られた杖との質感の違いが面白いです。
写真では見えていませんが、金色に塗装されたカブトムシも遊び心に溢れていますね。

以上、今回は3つの作品をご紹介いたしました!
作品紹介は次回が最終回!
ぜひ最後まで御覧くださいね。

また、ボークス大阪ショールームでは、一緒に働いてくれる
新スタッフを募集しています。ホビーのことをこれから学びたい
という方、働きながらホビーへの様々な知識を得ることが出来ます。

詳しい条件は、https://www.volks.co.jp/recruit/23737.html
でご確認下さい。
ご不明点は、お電話:06-6634-8155 【担当:田(た)、西(にし)】まで
お気軽にお問い合わせ下さい。

それでは、みなさんのご来店をお待ちしております!