名古屋ショールーム

【ファレホペイントコンテスト3 in 名古屋SR】 エントリー作品紹介!【その22】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

ただいまエントリー作品ご紹介中の

ボークス ファレホ ペイントコンテスト 3 

人気投票は7月28日(日)までとなっておりますので、ご来店の際はぜひ、ファレホペイントコンテストコーナーをご覧ください!

作品紹介も残すところ後7作品!ということで、今回も引き続き作品紹介をしていきたいと思います!

No.101 シュヴァルグラン(TN 様)

0726_22.jpg

部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:10 %
作者コメント:
白線の塗り分けとアイペイントにファレホを使いました。

0726_23.jpg

0726_24.jpg

CREA MODE 『1/7 シュヴァルグラン』でエントリーいただきました。
勝負服の海と空を思わせる青色に白いラインが映えますね。
ていねいに描かれたアイペイントもシュヴァルグランらしいです。

TN 様、エントリーありがとうございました!

No.102 エヴァ初号機頭部モデル(ちょうろうこあら 様)

0726_25.jpg

部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
人生初レジンキットです。トップコート以外ファレホを使用しました。テレビ版をイメージしました。

0726_26.jpg

『公式作画用参考模型 エヴァンゲリオン初号機 頭部モデル』でエントリーいただきました。
TV版の色味を意識された外装は、紫色とシルバーを混色することで金属的かつ独特な色合いになっています。
目の部分の立体感や、部位ごとの光沢の違いなどが初号機らしさを際立たせますね。

ちょうろうこあら 様、エントリーありがとうございました!

No.103 大魔神(ひげおじさん 様)

0726_28.jpg

部門:E.モンスター部門
ファレホ使用率:98 %
作者コメント:
41年前のキットを当時の感じを残してファレホで仕上げました。背中のシールは遊び心です。

0726_29.jpg

0726_30.jpg

バンダイ 『バンダイ リアルホビーシリーズ 正義の巨神 大魔神』でエントリーいただきました。
70822 #150 ジャーマンカモフラージュブラックブラウン70311 新木色70833 #080 ジャーマンカモフラージュブライトグリーン70854 #204 ブラウングレーズ(上塗り用) の4色を使ってペイントされた大魔神は、実物さながらの重量感を感じますね。
凄みを感じる強い眼力はレジンを使って表現されています。

No.104 鳥山先生ありがとう(ひげおじさん 様)

0726_31.jpg

部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:100%
作者コメント:
鳥山明デザインのフィギュアを地味ですが筆塗りしました。ヘルメットのマークも手描きです。

0726_32.jpg

0726_33.jpg

ファインモールド『1/12?スケール プラスチックモデル組み立てキット ドイツ国防軍歩兵 マイヤー上等兵 &MG 34機関銃』でエントリーいただきました。
リアリティ溢れる装備品と鳥山明先生らしいデフォルメの効いたキャラクターが筆目を感じさせない筆塗りでペイントされています。
使い古された金属、手入れされた皮革、ウール製の野戦服、日にやけた皮膚と様々な質感表現が詰まった作品ですね。

ひげおじさん 様、2作品エントリーありがとうございました!

No.105 スターウィニングガンダムandふみなパイセン(ナツレ 様)

0726_34.jpg

部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:85%
作者コメント:
スターウィニングは改造にパイセンはリタッチにトップコート以外はファレホです。

0726_35.jpg

0726_36.jpg

バンダイ 『SDBF スターウイニングガンダム』でエントリーいただきました。
パイセンのパーソナルカラーともいえるイエローが、モデルカラー 70915 #014 ディープイエロー70949 #010 ライトイエロー でかわいく塗装されていますね。
メカカラー 69068 メタリックグリーン もしっとりとした輝きがかっこいいですね。

ナツレ 様、エントリーありがとうございました!

以上、今回も5作品を紹介させていただきました。

最後に繰り返しになりますが、人気投票は7月28日(日)までとなっておりますので、この期間にご来店の際はぜひ投票をお願いします!

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

【ファレホペイントコンテスト3 in 名古屋SR】関連記事まとめ
名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る