名古屋ショールーム

ボーンペイント「メッキ調塗料」アフターレポート

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!
ボークス名古屋ショールーム スタッフ森です!

今回は先週末の8月26日(土)と27日(日)に名古屋ショールーム店頭「俺の模型部屋」にて開催した「ボーンペイント メッキ調塗装」実演のアフターレポートを掲載させていただきます!

0901_20.jpg


今回は現在店頭にて好評発売中の「フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アルバス」を、ボーンペイントの塗料シリーズのみで塗装をしてみました!
実演当日は武装の一部にメッキ調塗装を施す様子をご覧いただいておりましたね。

0901_21.jpg
▲フィニッシュクリヤでコートする前のボーンミラー塗装状態です。余裕で顔も反射するくらいのツヤツヤピカピカ具合で綺麗ですよ。
(このままだと酸化して曇ってしまうので、フィニッシュクリヤシリーズでのコートが必須です)


早速ですが、完成形はこんな感じ。

0901_02.jpg0901_03.jpg0901_04.jpg

メッキ調塗装とメタリック塗装を織り交ぜて仕上げてみました。
ボーンペイントシリーズといえばメッキ調塗料が有名ですが、実はメタリックの塗料も超綺麗なんですよ!



各部位のカラーレシピはこのような感じです。
まずはメッキ塗装部!

0901_11.jpg
▲メッキ調塗装は角度を変えるとキラッと光を反射するので、超綺麗です!

◆ガンブレードランスの刀身
ボーンサーフェイサー
→アンダーブラックⅡ
→ボーンミラーⅡ
→フィニッシュクリヤ
で刀身のみ「メッキ調塗装」
0901_12.jpg

0901_10.jpg0901_06.jpg

◆上部&脚部ブースター
ボーンサーフェイサー
→アンダーブラックⅡ
→ボーンミラーⅡ
→フィニッシュクリヤブラック
「メッキ調塗装」
0901_13.jpg


続いてはメタリック塗装部!

0901_07.jpg

◆武装フレーム部分
スモークシルバー
「メタリック塗装」
0901_14.jpg
◆武装マットブラック部分
ブラックマイカ
→HBマットクリヤ
「つや消しメタリック塗装」
0901_15.jpg
◆サブアーム、脚部、ガンブレードランス等
Maximumシャインブラック
→HBマットクリヤ
「つや消しメタリック塗装」
0901_16.jpg


アルバス本体はこのような感じで塗ってみました。

0901_05.jpg

◆髪の毛
HBマットクリヤ
→コンクレッドクリヤ
「つや消し&グラデーション塗装」
0901_17.jpg

◆スク水服
ブラックマイカ
→HBフルグロスクリヤ
「つや出しメタリック塗装」

0901_18.jpg

ちなみに、塗装前の素組状態と比べるとこんな感じです。

0901_08.jpg

素組でも勿論可愛いらしいですが、やはり塗装をする事で情報量が追加され、更に可愛く仕上がります。
自分で選んだ塗料で自分だけの可愛さを表現できると、完成した際に更に愛着がわくので、塗装オススメですよ!


このショールームニュースを見ていて、自分もメッキ調&メタリック塗装をやってみたい!と思った方にはこちらの塗装セットがオススメです!

0901_22.jpg

こちらの「造形村エアフォース1」セットハンドピースコンプレッサーがセットになった商品なので、買ったその日にエアブラシ塗装が楽しめます!
さらに「造形村エアフォース2」セットなら塗装ブース「レッドサイクロン」も付属し、完璧な塗装環境を揃えることも出来ます!
ハンドピースは選べる4種!店頭に実物サンプルもご用意しておりますので、気になった方はぜひ名古屋ショールーム店頭に見に来てくださいね!


また、メッキ調塗装がお手軽にスタートできる「メッキ調お試しセット」も好評販売中です!

0901_19.jpg


是非皆さんも、ボーンペイントの塗料シリーズを活用して、自分だけの作品を作ってみてくださいね!


今回作成した作例はボークス名古屋ショールーム店頭に展示しておきますので、興味のある方はぜひ実物を見に来てみてくださいね!

0901_09.jpg


それでは今回はここまで!
「ボーンペイント メッキ調塗装」実演のアフターレポートでした!
次のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る