名古屋ショールーム

『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その5!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは! ボークス名古屋ショールーム スタッフMです!

エントリー締め切りまで一週間を切った ボークス ファレホペイントコンテスト ですが、7月4日現在、名古屋ショールームで展示しているエントリー作品数はなんと

78件 !!! 過去最高のエントリー数に迫っております! ありがとうございます!

それでは本記事ではそのうちの4作品を紹介させていただきます。

まずはミニチュアペイント部門へのエントリーから! 妹思いの双子のお姉ちゃん!

0704_02.jpg

No.024
部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:とし501x 様
作品名:SADASHI KRIEG
ファレホ使用率:100 %
コメント:本体から台座までファレホを使用しました。ペイント暦1年の全力です。

リンボディビジョン209サダシ・クリーグ でエントリーいただきました!

0704_03.jpg

脚の赤から黒へのグラデーションの滑らかさにご注目ください! 毛先の差し色も素敵ですね。

0704_04.jpg

液体が飛び散る表現は加減が難しい(やりすぎたり足りなかったり)ですが、オイルの撒き散らかりっぷりの自然な感じが良いですね。
サダシが赤系の色でまとめらているのと比してベースなどが青系の色でまとまっているのもかっこいいです。

とし501x 様ありがとうございました!

続いてはフリー部門! 月のウサギさん!

0704_05.jpg

No.025
部門:F.フリー部門
作者名:夕凪 様
作品名:兎祓
ファレホ使用率:90 %
コメント:背中の月以外はファレホの筆塗りで、月の金色は箔押しで仕上げています。

スタッフMも大好き造形作家Yoshi.さんのお年玉企画「兎祓(ウサギバライ)」でエントリーいただきました!

0704_06.jpg

写真だと分かりづらいですが MMP-163 偏光ブルー のコートが煌いて神々しさを感じさせます。

金箔押しされた月も箔押し独特の質感が素敵ですね。

0704_07.jpg

爪や袖のように見える部分にところどころに差された赤色が印象的な作品です。

夕凪 様、ありがとうございました!

次はロボ、メカ部門! バナージ君の乗ってたアレです!

0704_08.jpg

No.026
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:0026@おおじろ~ 様
作品名:1/144トロハチ
ファレホ使用率:20 %
コメント:MSの装甲裏・トロハチにティターンダークブルー使用。ニューですか?トロハチの背景ですが何か?

HGトロハチの発売は8月のはず......! このトロハチは、HGカスタマイズキャンペーン2014 Summer で貰えたプチモビ(トロハチ)!!

0704_10.jpg

プチモビ(トロハチ)の元キットは2パーツ成型なのですが、さらっとディティールアップ&ポーズ変更されています。

0704_09.jpg

背景(背景とは)のνガンダムもロールアウトカラーなので、作業用プチモビのトロハチとよく合っていますね。

続いても 0026@おおじろ~ 様の作品です。ガールズフィギュア部門! あの娘がギャルに!!!

0704_11.jpg

No.027
部門:ガールズフィギュア部門
作者名:0026@おおじろ~ 様
作品名:ブラック・マジシャン・ギャル☆
ファレホ使用率:5 %
コメント:ルーズソックスと重ねばきする紺ハイソにティターンダークブルー使用。平成は遠くになりにけり。

トロハチにも使用されている メカカラー 69022 ティターンダークブルー の万能感! まさに紺ハイソ!な色ですね。

0704_12.jpg

靴やカバンにファレホがドライブラシされて立体感があがっています。

0704_13.jpg

ルーズソックスに腰巻きカーディガン、手首にシュシュとアクセでギャルピース!

0026@おおじろ~ 様のミキシングと塗装でブラックマジシャン・ガールが平成のギャルに大変身しております!

0026@おおじろ~ 様、ありがとうございました!

今回紹介した作品は、日々拡大を続けるボークス名古屋ショールームの『ファレホペイントコンテスト』コーナーに展示中です。ご来店の際はぜひご覧ください!

持ち込みの受付期間は2023年6月2日(土)~ 2023年7月9日(日)ですので、夏は是非とも一緒にコンテストで盛り上がりましょう!
コンテストの詳細事項はこちらのリンクをご確認下さい。

0603_02.jpg

▲ファレホペイントコンテストの開催概要はこちらをクリック!


それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る