名古屋ショールーム

『お客様作品展示コーナー』in名古屋ショールーム作品紹介!2022年その3!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!
今回は現在名古屋ショールーム店頭の「お客様作品展示コーナー」にご展示いただいている作品を紹介させていただきます!


それでは、早速作品の紹介に移りましょう!
今回は全5作品!ズラッと紹介させていただきます!こちらも見どころ満載ですよ!


まずはこちら!
198 様の「アルト地対空装備」!

0405_02.jpg

作者名:198 様
作品名:アルト地対空装備
コメント:
プラモは自由でいい、パチ組だけでここまでいける、もっとプラモを気楽に作って楽しんでほしい
そんな気持ちで作りました

0405_03.jpg

こちらは30MMの機体の陸戦仕様アルトを更に空戦もできるようなカスタムをした作品ですね!
武装もマシマシになっていてカッコイイです。

0405_04.jpg

サポートメカにはM.S.G.のハッチ展開式ミサイルを採用し、中距離支援が可能に。
あえて素組にこだわり、武装のミキシングで世界観を表現した作品に仕上がっていますね。


続いてはこちら!
sada 様の「ゼータガンダム」!

0405_05.jpg

作者名:sada 様
作品名:ゼータガンダム
コメント:
腰、肩、ヒザ、スネアーマーなど各部に色々と手を入れています。

0405_06.jpg

MGサイズのゼータガンダム!
追加モールドがばっちり決まっていて、カッコイイですね!デカールもバシッと決まってイカしています!

0405_07.jpg

今回もヒザや腰等々いろいろな所を延長加工で仕上げているとのこと。
根気のいる作業ですが、そのかいあってかスラっとしたモデルの様な体系になっていますね!美しいです!


続いてはジオラマ作品!
MATEVER1-5 様の「残されし者、最後の意地」!

0405_08.jpg

作者名:MATEVER1-5 様
作品名:残されし者、最後の意地
コメント:
重力の井戸のエピソードを自分なりの解釈にて表現
ビネットを全手作り、塗装は鋳造塗装にこだわりを持って表現しました。

0405_09.jpg

これまた超大作なジオラマ作品ですね!現在展示中の作品の中でも最大級のボリュームです。
戦禍に巻き込まれた街のジオラマは、薬莢やガレキといった小物を駆使することで、まるで現実の様なリアル感が表現されています。

0405_10.jpg

ミキシングによる装甲情報の追加、鋳造の様な塗装表現、迫力のある戦闘構図と、どこを見ても圧巻のそのクオリティ。とってもお見事ですね!


まだまだ行きます!
柳 雅也 様の「RX-79[G] 陸戦型ガンダム」!

0405_11.jpg

作者名:柳 雅也 様
作品名:RX-79[G] 陸戦型ガンダム
コメント:
スタイル改修はせず、表面処理を丁寧に行い、灰立ち上げでグラデーション塗装を行っています。
ウェザリングで汚すのが似合うMSですが、ロールアウト直後の清潔感と実物に見える雰囲気を意識しました。

0405_12.jpg

重厚感があってカッコイイ陸戦型ガンダムですね!
エッジに行くにしたがってグレーのグラデーションがかかっているのが最高に似合っています。

0405_13.jpg

各所のデカールや塗り分けのどれをとっても丁寧に作られており、シンプルにカッコイイ作品に仕上がっていますね!ウェポンコンテナの作りこみもお見事です!


今回のラストはこちら!
10・10(トト) 様の「ウイングガンダムゼロ」!

0405_14.jpg

作者名:10・10(トト) 様
作品名:ウイングガンダムゼロ
コメント:
メタリックカラーにこだわって制作しました。

0405_15.jpg

メタリックブルーの装甲が美しく、カッコイイですね!
ツヤツヤと光を反射していて、非常に綺麗な仕上がりを見せています。

0405_16.jpg

白い装甲もパールの様にキラキラとしていて、これまた美しい仕上がり。
足元にはあのポーズを決めるヒイロ・ユイのフィギュアも。こちらもばっちりな塗り分けですね!


198 様、sada 様、MATEVER1-5 様、柳 雅也 様、10・10(トト) 様、素敵な作品でご参加いただきありがとうございました!


本日ご紹介の作品は現在、ボークス名古屋ショールームの「お客様作品展示コーナー」に展示中です。大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!
どの作品も作者様のこだわりを感じてめちゃくちゃ素敵ですよ!


それでは今回はここまで!
「お客様作品展示コーナー」のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!