名古屋ショールーム

名古屋SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品の紹介っ!その8!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!

今回も引き続き「V.K.M.ペイントコンテスト8」のエントリー作品紹介の続きをさせていただきます!

珠玉の作品達を紹介してきたコンテスト作品の紹介も今回がラストとなりました。名残惜しいですが、最後まで駆け抜けていきましょう!


今回も素敵な作品達を7つご紹介っ!


それではいきましょう!


まずはこちら!
ヨンケル 様の「ボークス 絶対領域 BAYONETTA」!

0204_02.jpg

エントリー番号:045
参加部門:C.フリー部門
作者名:ヨンケル 様
作品名:ボークス 絶対領域 BAYONETTA
コメント:
台座、つや消し部にファレホ使用。大きなパーツは外していますが、それでも4分の1スケールはビッグです。

デカい!何が?サイズ!
こちらはボークスから出ていた絶対領域 1/4 BAYONETTAですね。
0204_03.jpg参考までに私の手との比較画像も用意してみました。
本コンテストin名古屋ショールームの最大サイズなのは間違いないですね。

0204_04.jpg塗装表現も圧巻の一言。
蠱惑的な表情もベヨネッタっぽさがばっちりと出ていて、お美しいですね。

0204_05.jpgツヤツヤな所とマットな質感がはっきりと分けられているスーツの表現もお見事。
背中が大きく開いていて、肌が見えるのもセクシーでイイですね!血色表現も見どころです!


続いてはこちら!
勇平さん 様の「ガンダムアーティファクト V2アサルトバスターガンダム」!

0204_06.jpg

エントリー番号:046
参加部門:C.フリー部門
作者名:勇平さん 様
作品名:ガンダムアーティファクト V2アサルトバスターガンダム
コメント:
ファレホモデルカラーを使い赤、青、黒、金、緑の細部を筆塗りしました。結構大変でした。

勇平さん 様はこちらで2作目へのエントリーですね!ありがとうございます!
ガンダムアーティファクト3作目!皆さん塗るのが早くてびっくりです。
そして今回はみんな大好きV2AB!塗り分けが凄く難しそうです。

0204_07.jpgしかし、そこは流石の一言。ムラ、はみ出しなくばっちりと塗り分けがなされています。
Vアンテナや胸等々の金色も輝いていて綺麗ですね!いい色出てますね!

0204_08.jpgモールドに入った黒色のスミ入れにより、装甲の境目をより一層はっきりと感じ、カッコ良さが倍増していますね!
サイズは小さいですが、抜群の存在感。苦労したかいのある作品に仕上がっていますね!


ここからは2作続けてAH 様の作品の紹介です!
まずはこちら!コンペ部門の「勝者と敗者」!

0204_09.jpg

エントリー番号:047
参加部門:E.コンペ部門
作者名:AH 様
作品名:勝者と敗者
コメント:
光と影ということで、エゥーゴとティターンズを混ぜて塗装してみました。

こちらはRGのガンダムMK-II、エゥーゴ仕様とティターンズ仕様を混ぜ合わせて組み上げられた作品ですね!
アシンメトリーな配色でおしゃれですね。AH 様のセンスが光ります。

0204_10.jpg各所に配置されたデカールがバシッと決まっていて、カッコイイですね!
フラットでマットな感じの装甲塗装も、落ち着いた雰囲気があって良きですね。

0204_11.jpgコンペ部門のテーマ「光と影」に沿った、両面併せ持つ作品に仕上がっていますね!
この機体でGBNに参加したら目立つこと間違いなし!?


続いてはカラーリミット部門で「720MM」!

0204_12.jpg

エントリー番号:048
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:AH 様
作品名:720MM
コメント:
30MMラビオットです。ダークシーグレー、インペリアルブルー、メタルブラックで塗りました。

AH 様はこちらの作品で本コンテスト5部門全制覇ですね!多くの作品でご参加いただき、本当にありがとうございます!
こちらはバンダイさんのキットの30MM ラビオットに指揮官機用オプションアーマーを装着した作品ですね。

0204_13.jpgダークシーグレーとインペリアルブルーの装甲がカッコイイですね。
カラーリミット制限の3色をしっかりと活かした仕上がりを見せています。

0204_14.jpg作品名の「720MM」はこの作品の作成に全部で720分かかった為につけられた名前だとのこと。
時間単位にして12時間...半日で作る事が出来るとは...めちゃくちゃ早いですね!お見事です!


どんどん行きましょう!
続いてはスズキしんや 様の「Dark Night」!

0204_15.jpg

エントリー番号:049
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:スズキしんや 様
作品名:Dark Night
コメント:
ブラック、ポリッシュドゴールド、スカーレットレッドを使用しました。アイボリーレジンキットです。

これまたすっごい出来栄えの作品ですね。
こちらは調べてみた所、原型師 大畠雅人さんのガレージキット、「witch」というキットとのことです。

0204_17.jpgカラーリミットの制限の3色で塗っているとは思えないほどの表現力はまさに圧巻です。
髪に塗ったゴールドは他で使用していないそうなので、サフ+実質2色で塗り分けられているそうです...すごくないですか?

0204_16.jpg写真では伝わりづらいですが、地面の血のように赤いひび割れは、トップコートを乗せることでいつまでも滴っているかのようなツヤ感があります。写真だけでは伝えきれないこの魅力あなたも見てみませんか?


まだまだ行きます、
続いては、鹿島提督 様の「RPGでお金いっぱいくれるタイプの敵」!

0204_18.jpg

エントリー番号:050
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:鹿島提督 様
作品名:RPGでお金いっぱいくれるタイプの敵
コメント:
ポリッシュドゴールド、チェインメイルシルバー、ブラックの3色で塗りました。

いますよねぇ!こうゆう敵!
ドラクエのゴールデンスライムなど、金ぴかの敵はなぜかお金をいっぱいくれる印象があります。

0204_19.jpgこの輝くような金色は黒下地に、ファレホ ポリッシュドゴールドで表現しているそうです。
いかにも金で出来ているかのようないい色が出ていますね!

0204_20.jpg大理石風の台座もおしゃれでいいですね。こちらは100均のタイルシートで作っているとのこと。
リーズナブルでカッコ良くて良きですね!


さて、「V.K.M.ペイントコンテスト8」in名古屋ショールームの作品紹介も残すところあと1作となりました。
名残惜しいですが、最後の紹介いってみましょう!


ラストを飾るのはこちら!
ロッチナ 様の「グラップラー&シャトルラック」!

0204_21.jpg

エントリー番号:051
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:ロッチナ 様
作品名:グラップラー&シャトルラック
コメント:
ほぼ全てファレホで塗装。何の作品のキットか分かった人...お互いに歳をとりましたねぇ(笑)

ロッチナ 様はこちらで2作目へのエントリーですね!ありがとうございます!
こちら何の作品のキットかわかりますでしょうか?30年以上前のキットとのことですよ。
答えはスクロール...↓

















答えはレンズマンというSFストーリー作品のキットとのことです!
1984年にアニメや映画が展開されていたそうです。今では激レアなキットですね!

0204_22.jpgグラップラーの方は、黄色の装甲の所々に汚れや剥がれ表現がみえ、リアル感が出ていてカッコイイですね。古いキットなので作成にはかなり苦労されたそうです。

0204_23.jpg赤いシャトルラックも無骨でカッコイイですね。フラットな塗装が良い味出しています。
ちなみに表に見える二つの丸い銀色の部分は磁石になっていて、グラップラーの脚とくっついて合体するそうですよ!


ヨンケル 様、勇平さん 様、AH 様、スズキしんや 様、鹿島提督 様、ロッチナ 様、

素敵な作品でご参加いただきありがとうございました!


本日ご紹介の作品は本コンテストの期間中、ボークス名古屋ショールームの「V.K.M.ペイントコンテスト8」コーナーにて展示中です。
大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!
どの作品も作者様のこだわりを感じてめちゃくちゃ素敵ですよ!


そして現在ボークス名古屋ショールーム店頭にて「最優秀賞」と「各部門賞」を決める作品の人気投票を開催しております!
投票期間は2月18日(金)まで、お店にお立ち寄りの際は是非人気投票へのご協力をお願いいたします!

あなたの一票が、勝敗を分ける...
作者の方々の渾身の一作に、清き一票をお願い致します!


それでは今回はここまで!
「V.K.M.ペイントコンテスト8」のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

皆様のご来店をボークススタッフ一同、心よりお待ちしております!