名古屋ショールーム

塗るプラコンテスト3in名古屋ショールーム 作品紹介No.6

 名古屋ショールーム 

こんにちは!
名古屋ショールームの店長です!!

総計16作品が結集した「塗るプラコンテスト3in名古屋ショールーム」!!
エントリーして頂いた皆さま、ご参加ありがとうございました!!

11月2日(月)から11月13日(金)まで、店頭にて人気投票が開始されていますが、まだまだSRニュースで紹介できていない作品もあります!!
そんな作品を今回一挙ご紹介!!
参加者の皆様の力作をご覧ください!!

1102_01.jpg
1102_02.jpg

受付No.11
部門:A.フリー部門
作品名:鬼太郎
作者名:ハ~げる 様
作者コメント:夜の感じで全体的に暗い色調にしました。親父の体も塗装で~。

コンテストの常連、ハ~げる様のエントリー作品です!
塗装だけではなく、妖怪ポストに溢れる投書を紙で再現したり、お椀風呂に揺らめく目玉おやじの体を塗装で表現するなど、細かい所もしっかりと手が入っており、工夫が凝らされた見ごたえのある作品に仕上がっていますね!

さてお次は!

1102_03.jpg

1102_04.jpg

受付No.12
部門:A.フリー部門
作品名:エコ塗り
作者名:雪兎 様
作者コメント:ファレホゲームカラー「赤」「黄」「黒」「白」の4色だけ使ってます。

こちらもコンテストの常連、雪兎様が輪入道を持って来てくださいました。
たった4色だけを使用し、混色をすることで見事に輪入道の塗装を塗り切っています!!
話を伺っていなかったらたった4色だけで塗られている事は気付かなったと思います!それほどの完成度でした!

1102_05.jpg

1102_06.jpg

受付No.13
部門:B.ジオラマ部門
作品名:箱庭
作者名:雪兎 様
作者コメント:100均の箱に造花をそえて。赤で塗ったつもりがどんぐりみたいに。

引き続き、雪兎様のエントリーです!
伝承の通りキジムナーを赤色で塗装されており、うっそうと茂る草の緑との対比が良いですね!
枠から飛び出した造花によって強く奥行きを感じ、立体感のある作品となっています。

1102_07.jpg

1102_08.jpg

受付No.14
部門:A.フリー部門
作品名:輪入道
作者名:ひげおじさん 様
作者コメント:造形が素晴らしくとても楽しく色を塗って仕上げることができました。親近感のあるデザインがおきにいりです!

コンテスト常連ひげおじさん様が、ご自身のフェイバリット塗料となっているファレホ「メタルカラー」を使用し炎を表現をされています。
光沢があり、メタリックな炎の表現と艶消しで落ち着いた肌の対比が面白くインパクト抜群の作品です。

1102_09.jpg

1102_10.jpg

受付No.15
部門:B.ジオラマ部門
作品名:懐かしい雰囲気
作者名:ひげおじさん 様
作者コメント:もう動く事無なくなった、放置されたオート三輪の荷台で昼寝しながら当時の活躍を夢に見ているのか...?妖気に誘われてやってきたキジムナーのケケケッという鳴き声が...時代の流れと共に忘れられていく妖怪達をノスタルジックな雰囲気に仕上げてみました。

引き続きひげおじさん様の作品です!
ノスタルジーを感じさせる落ち着いた色調が作品にマッチしていますね!
鬼太郎やキジムナーがしっかりと塗装されている事はもちろん、パンクし雨ざらしにされたオート三輪は錆びて塗装が浮き上がっているところまで再現されており、ひげおじさん様のこだわりが感じられます。

1102_11.jpg

1102_12.jpg

受付No.16
部門:D.ボークススタッフ部門
作品名:キジムナー
作者名:スタッフM
作者コメント:TV第3期の劇場版に登場したキジムナーをイメージで塗りました。ベースはジオラマエフェクトを使用。メカカラーを主に使って塗装したのでバーニッシュで質感を調整しています。説明書どおりに組むとガジュマルに隠れてしまう部分も使ってみました。

サンプルとして塗装したキジムナーとは違った感じで仕上げてみました。

如何だったでしょうか?
どの作品も力作揃いでしたね!!

SRニュースで今までに公開していた「塗るプラコンテスト3in名古屋ショールーム」の作品はこちらでご確認いただけます。

今回の塗るプラコンテスト3in名古屋ショールームにご参加頂いた作品は11月23日(月・祝)までは店頭にて展示を行っております!!
ぜひ皆さんの力作を店頭でご確認いただき、これは!!と思う作品に一票を投じてください!!

名古屋ショールームのスタッフ一同、皆さまのご来店と投票をお待ちしております!!