名古屋ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト参加作品紹介4

 名古屋ショールーム 

毎日暑いが、ホビーも熱い!
とにかく暑い、名古屋からこんにちは!名古屋ショールームです。

前回に引き続き、ボークスV.K.M.ペイントコンテストのエントリー作品をどんどん紹介していきます。

作者:ガングート様
作品名:スターリングラードの進軍
コメント:T-34とロボットにはMMPを、フィギュアとベースにファレホを、そしてガトリングにはKカラーズを使って三大塗料で塗装してみました。
Kカラーズを初めて使用してみましたが、綺麗にできました。

前回に引き続き、ご参加ありがとうございます。
ブラスト・ランナーも、世界観にバッチリ溶け込んでいますね。
兵士の細かい塗り分けが、素晴らしいですね。

作者:0026様
作品名:ガンダムMk-V
コメント:ファレホ初体験作品です。エレクトリックブルーの色味を見た瞬間に、ガンダムMk-Vのカラーしかない!!と思い立ち制作しました。
HGUC シルヴァ・バレトをベースに、ビルダーズパーツ等を使用し、大がかりな改造なしで雰囲気を出しました。ALL筆塗りです。
使用したファレホは、青:エレクトリックブルー。濃青:ティターンブルー。赤:レッドです。

エレクトリックブルーの使い方が、素晴らしいですね。
元のキットが、シルヴァ・バレトとは思えない程のカスタマイズです。
室内で筆塗りできるファレホは、暑い時期にもぴったりの塗料です。

作者:ユキ様
作品名:プリンス・オブ・ウェールズ
コメント:ファレホで迷彩塗りの練習がてら楽しく塗りました。
複雑な迷彩もファレホ筆塗りは向いていました!
すべてモデルカラーと調色したカラーで塗ってます。

小さいスケールながらも、迫力のある作品です。
迷彩の細かさや、エッチングパーツの使い方などに愛を感じられますね。
是非、お近くでご覧いただきたいです!

作者:すぱろー様
作品名:61式戦車5型
コメント:車体の塗装にファレホ モデルエアーのホワイト、ブラック、アズールブルーの三色を混ぜて使用。
設定では明るいブルーグレーですが、重量感を出すために暗くしました。
キャタピラはモデルエアーのNATOブラウンを下地に、その後エナメルと油彩で表情を付けました。

今にも動き出しそうな完成度!
まるで戦場を駆け巡ってきたような作品ですね。
ファレホの使い方が、プロ級ですね。

次回も引き続き、エントリー作品のご紹介をしていきます。どうぞお見逃しなく!

ボークスV.K.M.ペイントコンテストの投票は、今週末の7月20日(金)までとなっております。
ご来店の際は、是非皆様の清き一票をお願いいたします!!

「ツール&マテリアルフェア2018夏」

開催期間:2018年5月26日(土)〜2018年8月5日(日)
開催店舗:全国ボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、ホビー天国ウェブ、通販隊


「ツール&マテリアルフェア2018夏」の一環として、同時開催!!
「ファレホ祭り3 〜ファレホ、Kカラーズ、MMP 3大塗料総進撃!〜」
名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る