名古屋ショールーム

SWS 1/48 F-4J 組み立て完了目前!

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! 名古屋ショールームの大野です!
SWS『1/48 マクダネル・ダグラス F-4J ファントムII』の制作レポートをご紹介します!

前回の制作で、本体の組み立てがほとんど完了しました。
今回組み立てたのは、キャノピーと増加タンクです。

キャノピーのプラスチックが硬いので、切り出しは慎重に行いました。
ゲート処理は、ヤスリで削って仕上げるのが簡単で確実ですよ!
ニッパーで切り出すのが不安な場合は、薄刃のエッチングソーを使うと安全に切り出せます。

増加タンクは、タミヤセメント(白キャップ)でしっかり接着!
はみ出したセメントは、次回の制作実演で削り落とします。
このはみ出しを削ることで、合せ目が消え、完成度がグッと上がりますよ!

合わせ目は本体機首や尾翼にもありますので、しっかり削りましょう。
隙間が空いた時は、ボークスオリジナル瞬間接着剤『剛着Black』¥400(税別)がオススメです!

次回の制作実演は、2017年1月7日(土)15:00から実施予定です。
ミサイルとパイロンの組み立て、各部の表面処理を行います。
表面処理が終わると塗装へ移りますので、お楽しみに!

プラモ制作についてご質問がございましたら、ホビーコーナースタッフへお気軽にお申し付けくださいませ。

プラモのことならボークス名古屋ショールーム!
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る