名古屋ショールーム

SWS 1/48 F-4J 制作レポート!第5回

 名古屋ショールーム 

皆さん、こんにちは!
名古屋ショールームのスケール担当です!

今日は「SWS 1/48 マクダネル・ダグラス F-4J ファントムII」の制作レポート第5回を紹介します!
前回までは、翼とエンジンの組み立てが完了しました。
今回はどこまで進んだのかというと・・・。

胴体と翼を接着し、主翼の翼端や尾翼を組み立てました!
各部の翼もしっかりした接続ピンで、頑丈に組み立てが出来ます。
全体のシルエットが現れたので、完成への意欲がグッと湧いてきます!

エアインテークも組み立て済みですが、この段階では接着しておりません。
接着場所が入り組んでいるので、接着すると塗装がしにくくなるからです。
しかし、「SWS 1/48 マクダネル・ダグラス F-4J ファントムII」には位置固定用のピンとダボがありますので、塗装後でもしっかり組み立てられますよ!

次回の制作実演は、12月11日(日)15:00〜18:00の予定でございます。
戦闘機の肝である、脚の組み立てを行いますのでお楽しみに!

プラモ制作についてご質問がございましたら、ホビーコーナースタッフへお申し付けくださいませ。

プラモのことならボークス名古屋ショールーム!
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る