ホビースクエア京都

VSコンテスト作品紹介!!! 第六弾

 ホビースクエア京都 

皆さんこんにちは!!
ホビースクエア京都スタッフです。

今回も張り切ってVSコンテスト作品紹介をしていきます!!!

なお、ただいま当店にてファレホコンテスト4も開催しておりますので、是非ご参加ください!!!

1201_01.png

それでは作品紹介へLet's GO!!!

No.031

031_B_Launch!.png

参加部門:【B】スケール部門 金賞
作者名:鈴木 健太
作品名:Launch!

コメント:丁寧な工作を心掛けました。
オリジナル賞:今にも飛び立ちそうで賞

鈴木様の作品はなんとスケール部門で堂々金賞を受賞いたしました!!!おめでとうございます!
この作品はコンテストレギュレーションギリギリのサイズを誇り、インパクト抜群の作品です!!!
凄まじいのはサイズだけではなく、適度なウェザリングや甲板を意識された台座など総合力が非常に高い、金賞受賞が頷ける作品でした!!!

No.032

032_C_出撃.png

参加部門:【C】フリー部門
作者名:鈴木 健太
作品名:出撃

コメント:塗装にこだわりました。
オリジナル賞:ウォッシングがキマっているで賞

こちらも鈴木様の作品となり、マシーネンクリーガーでVSコンという戦場に出撃!!!
こちらも自然なウェザリングが非常にキマッています!!!
ついついやりすぎてしまいがちな汚しをバランスよく仕上げる鈴木様の確かな経験と技術がここにある作品でした!!!

No.033

033_A_ドワッジ.png

参加部門:【A】キャラプラ部門
作者名:イエロウ
作品名:ドワッジ

コメント:昔なつかしのAFV風に仕上げてみました。
オリジナル賞:ナイス迷彩で賞

「イエロウ」様はMGドワッジでVSコンに集結!!!
古き良き懐かしのAFVを意識した仕上がりには一朝一夕では至らない蓄積があります
迷彩色とツィメリットコーティング、確かに息づいている技を感じて欲しい作品でした!!!

No.034

034_A_Mega Zaku Head.png

参加部門:【A】キャラプラ部門 金賞
作者名:亀人
作品名:Mega Zaku Head

コメント:ソフトバンク携帯ケース1/12ザクヘッドを「復讐のレクイエム」のザクをイメージして改造しました。
オリジナル賞:インパクト賞

「亀人」様の巨大なザクヘッドは大激戦のキャラプラ部門にて金賞を受賞!!!おめでとうございます!
筆者が調べたところ10年以上前のザクヘッドと2024年最新の復讐のレクイエムが見事に合体して生まれた作品です!!!
やはりデカイは正義!!!そして、デカイながらもこれでもかと詰め込まれたディテール!!!満場一致文句なしの金賞受賞作品でした!!!

No.035

035_A_パイルドラモン.png

参加部門:【A】キャラプラ部門
作者名:ジャングルマン
作品名:パイルドラモン

コメント:パイルドラモンは進化シーンの銃乱射がかっこ良いですよね。
オリジナル賞:今、心をひとつに!賞

「ジャングルマン」様のバンダイのパイルドラモンがジョグレス進化にて爆誕!!!
荒れ地の台座が雰囲気を醸し出し、戦場の土埃感マックス!!!
竜の持つパワーと昆虫の持つ甲殻を汚しで見事表現された作品でした。

No.036

036_A_ダッカス.png

参加部門:【A】キャラプラ部門
作者名:紅と蒼
作品名:ダッカス

コメント:見る角度によって、色味が変化する様な感じで塗装しました。
オリジナル賞:高貴な色合いで賞

「紅と蒼」様のダッカスはもはや工芸品と言って差し支えない域に達しています!!!
偏光塗料を巧みに使った外装は文化遺産が如く360度全方位から鑑賞するべきです!!!
パープルからダークグリーンへの色味変化を一度は試していただきたい作品です!!!

以上が第六弾の作品紹介となります!!!
今後も随時更新予定ですので、お楽しみに!!!
それでは次回の作品紹介で会いましょう!!