ホビースクエア京都

『ファレホペイントコンテスト3』in HS京都 作品ご紹介⑮

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

大好評開催中の

『ボークス ファレホペイントコンテスト3』!

作品の受付は7月7日(日)をもって、締め切らせていただきました。
たくさんのご参加ありがとうございます。

今回も実にバラエティーに富んだ作品がたくさん集まりました!

そしてそして!7月13日(土)より、作品の人気投票が始まっております!

ぜひ専用の投票用紙に各部門ごとに「すごい!」「カッコいい!」「かわいい!」と思ったお気に入りの作品のエントリーナンバーを記入して投票してください!

投票期間も迫ってまいりました!すでにたくさんの投票が集まっていますよ!投票は7月28日(日)まで!あなたの1票が大賞を決めるかも!?

それでは今回もエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!

0724_01.png

エントリーNo.061
作者名:雷電様
作品名:大空の魂
部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:95%

コメント:機体内部青竹色以外ファレホ。瞳、唇、レンズにはグロスメディウムを使ってます。顔を特に見て欲しいです。

ビッグチャイルド社の『大空の魂(胸像)』を制作して下さった雷電様。こだわられた顔の塗装が美しく、目や唇などに塗られたグロスメディウムの艶がリアルさを増してとても可愛らしく仕上がっています。飛行機の装甲板など、素材の違いも塗装でしっかり塗り分けられて雷電様の技術の高さがわかる作品ですね。

0724_02.png

エントリーNo.062
作者名:HiroF様
作品名:ドワーフの盾乙女
部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:80%

コメント:斧をキメラカラー、他の部分をファレホで仕上げました。ブラッククロウ社の造形をじっくり満喫できました!

第一回ファレホコンテストでブラッククロウ社のメーカー賞を受賞されたときの賞品で参加してくださったHiroF様。たくましさの中に女性の柔らかさが見てとれる塗装がみごとです!また、盾の塗装が素晴らしく、ノンメタリック塗装がされています。ジオラマ部分も石柱の模様など抜かりなく塗装されていますね。

0724_03.png

エントリーNo.063
作者名:ぐるぐる様
作品名:MS-06 ザク
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:75%

コメント:武器類と内部、外装の一部をファレホで塗装。全体にマットバーニッシュのスプレーを使用しました。

前回から参加して下さっている ぐるぐる様はバンダイのMGザクでのご参加です。リアルタイプカラーが決まってますねぇ。塗装も手首や足のミサイルポッドのアレンジもいいです。基本工作が丁寧で、塗面も均一で綺麗だからこんなにカッコよく見えるんですね。ぐるぐる様の情熱あふれる作品です。

0724_04.png

エントリーNo.064
作者名:火の無い灰様
作品名:カタリナ騎士
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:100%

コメント:ハッチングと点描を多用して、小さいモチーフに情報を詰め込めるようチャレンジしてみました。

ダークソウルに出てきて様々なエリアで悩んでいるカタリナ騎士を造ってくれたのは火の無い灰様。こちらの作品は本体は2cmほどのサイズなのですが、写真に撮ったらそれがわからないぐらい細かく塗装されています。逆に影になる部分はほとんど真っ黒という、ゲームのイメージに合った塗装がなされています。素晴らしい!

0724_05.png

エントリーNo.065
作者名:わびさび太郎様
作品名:Are you okay? ーアタタ...こけちゃいました。ー
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:90%

コメント:温室付き巨大植木鉢を専用ロボで配送中にコケちゃった所を作りました。銀以外ファレホをベースに筆塗り。

オリジナルのロボでジオラマを制作して下さったのはコンテスト常連のわびさび太郎様!独創的な世界観ながらも、可愛らしい作品に仕上がっています。なんと!今回は何を使って制作したのか看板に種明かしがされています!こんなパーツをつかっているのか!?と驚かされてばかりなので、ぜひ実物を確認しに来てください。


以上、5作品をご紹介させて頂きました!


いかがだったでしょうか?今回も素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。


これまでご紹介させていただいた作品はこちら。

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その①

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その②

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その③

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その④

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑤

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑥

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑦

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑧

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑨

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑩

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑪

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑫

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑬

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑭

ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品人気投票受付は

7月13日(土)から7月28日(日)まで!

ぜひご参加下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る