ホビースクエア京都

『ファレホペイントコンテスト3』in HS京都 作品ご紹介⑬

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

大好評開催中の

『ボークス ファレホペイントコンテスト3』!

作品の受付は7月7日(日)をもって、締め切らせていただきました。
たくさんのご参加ありがとうございます。

今回も実にバラエティーに富んだ作品がたくさん集まりました!

そしてそして!7月13日(土)より、作品の人気投票が始まっております!

ぜひ専用の投票用紙に各部門ごとに「すごい!」「カッコいい!」「かわいい!」と思ったお気に入りの作品のエントリーナンバーを記入して投票してください!

投票期間も迫ってまいりました!すでにたくさんの投票が集まっていますよ!

それでは今回もエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!

0721_001.png

エントリーNo.051
作者名:吉村 三郎様
作品名:エジプト風オージェ
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:90%

コメント:ファレホモデルカラー173番OLD GOLDをメインに、オレンジやブルーと混色して筆塗りしました。

吉村 三郎様のバンダイ 1/100オージェです。私完成品初めて見ました。金属パーツをネジ止めして足のシリンダーを造るなど、なかなか大変なキットなのですが、さらにエジプト風のアレンジを加えて製作するなんて大変苦労されたと思います。アレンジ部分も違和感なく、塗装も綺麗です。

0721_002.png

エントリーNo.052
作者名:Rocky様
作品名:ZEKE32-R
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:5%

コメント:リノの空を零戦が飛んだらと思い作成しました。小物やコクピットはファレホで塗装しています。

ハセガワの零戦を造ってくださったのはRocky様。タバコメーカーの名を背負った、真っ赤な塗装の零戦は新鮮です。塗装も実に美しい。タバコメーカーのマーキングも実際にありそうな的確な位置に貼られています。ベースも機体を縦に配置することで、まるでトロフィーのように豪華になっています。

0721_003.png

エントリーNo.053
作者名:aya様
作品名:ごま団子 プラモ
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:90%

コメント:ごま一粒一粒頑張って塗装しました。

こちらのStudioSYUTOのごま団子を制作してくださったのはaya様です。今回はご家族と一緒に参加してくださいました。私、最初この作品を見た時、本物と思い「おいしそうですね」と普通に言ってしまいました。それほどよくできてるんです!ごまの一粒一粒がとてもリアル!ぜひ見に来てください。

0721_004.png

エントリーNo.054
作者名:かーくん様
作品名:ストライク
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:5%

コメント:バズーカを本物の色にしました。

バンダイのストライクガンダムを造ってくれたのは、かーくん様。6歳で今回の最年少参加者です。ありがとう!ストライクのバズーカをメタリックにがんばって塗ってくれています!また、作品のポーズはかーくん様こだわりのポーズ。展示するときに何度もやり直してカッコいいポーズにしてくれました!

0721_005.png

エントリーNo.055
作者名:mst様
作品名:ザクウォーリア
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:90%

コメント:サフ以外ほぼ全てファレホにて制作しました。筆塗りの練習作として、色々と勉強になった一作でした。

mst様はバンダイのザクウォーリアを造ってくださいました!丁寧な工作をされ高い完成度のザクウォーリアにファレホでの塗装に挑戦してくれています。しかもその塗面がとても美しい!色々と工夫されたのでしょうね。ベースも良くできていて、ドライブラシが効いています。カッコいい作品です。


以上、5作品をご紹介させて頂きました!


いかがだったでしょうか?今回も素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。


これまでご紹介させていただいた作品はこちら。

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その①

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その②

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その③

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その④

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑤

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑥

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑦

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑧

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑨

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑩

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑪

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑫

ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品人気投票受付は

7月13日(土)から7月28日(日)まで!

ぜひご参加下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る