皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。
大好評開催中の
作品の受付は7月7日(日)をもって、締め切らせていただきました。
たくさんのご参加ありがとうございます。
今回も実にバラエティーに富んだ作品がたくさん集まりました!
ぜひ専用の投票用紙に各部門ごとに「すごい!」「カッコいい!」「かわいい!」と思ったお気に入りの作品のエントリーナンバーを記入して投票してください!
すでにたくさんの投票が集まっていますよ!
ᅠ
それでは今回もエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!
エントリーNo.041
作者名:TKG様
作品名:ゴジラ第4形態"覚醒Ver"
部門:E.モンスター部門
ファレホ使用率:30%
コメント:ゴジラや爆発の発光部や光が照り返す部分はヘラピグメントとファレホを混ぜて筆塗りしています。
TKG様が製作されたのはイベントで購入されたガレージキットだそうです。覚醒状態のゴジラの輝きに目を奪われがちですが、熱線の照り返しが映るビルや瓦礫、破壊されたビルの爆発とその照り返し表現など、見るべきところがたくさんあります。TKG様の技術の高さを感じさせる迫力ある作品です。
エントリーNo.042
作者名:マクレーン様
作品名:緑の炎
部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:70%
コメント:ミニチュアペイントではほとんどしない光沢仕上げです。ファレホ蛍光色をメインに使用。
PFワークス社の『アスターティア(胸像)』を塗装してくださったのはマクレーン様。あまり見ない塗装方法を使ってヌメっとした光沢に仕上げられています。、オリジナルのベースがさらに雰囲気を盛り上げ、マクレーン様独特の世界観が構成されていますね。妖しさ満載の作品です。
エントリーNo.043
作者名:松石様
作品名:サポーター
部門:C.ミリタリー部門
ファレホ使用率:90%
コメント:細かい船ほどファレホの出番。舞鶴基地に通いました。
モデリウムの船舶を製作して下さったのは松石様。これらの船舶は、大型の艦船を横から押して波戸場にきれいに停泊させるためのもので、まさに縁の下の力持ちです。これらの船舶を本当に細かく、且つ丁寧に制作されています。本物をわざわざ見に行ったことが模型に十分に発揮されています。素晴らしい出来です。
エントリーNo.044
作者名:食費より模型代様
作品名:アリシア・メルキオット
部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:70%
コメント:ファレホで義勇軍迷彩を5回筆塗りで重ねて発色させた。ガリアン(ライフル)の汚しにこだわりました。
ボークスのキャラグミン 『1/8 アリシア・メルキオット』を製作して下さったのは食費より模型代様!丁寧な工作に加えて、ファレホで迷彩を塗装して下さりました。何度も重ね塗りをしてくだっさった甲斐があってとても美しい発色となっています。対して銃の使い込まれた感じの塗装も見事です!
エントリーNo.045
作者名:田中 太祐様
作品名:グリーンホーン
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:20%
コメント:緑要素ナシ、全体的に赤いですが、グリーンホーンです。もう一度言います。グリーンホーンです。
コトブキヤのグリーンホーンABを制作して下さったのは田中 太祐様。グリーンホーン!?って色ですが、メタリック塗装がキマってとてもカッコイイです!細かいところまで丁寧に塗装されているのが抜かりないですね。自作のアクリルベースも凝っていて、光の当たり方によって青く光るんですよ。
以上、5作品をご紹介させて頂きました!
いかがだったでしょうか?今回も素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。
これまでご紹介させていただいた作品はこちら。
ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その①
ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その②
ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その③
ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その④
ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑤
ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑥
ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑦
ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑧
ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑨
ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑩
ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品人気投票受付は
ぜひご参加下さいね!