ホビースクエア京都

『ファレホペイントコンテスト3』in HS京都 作品ご紹介!③

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

6月1日(土)より作品受付がはじまりました

『ボークス ファレホペイントコンテスト3』!

初日から沢山のエントリーありがとうございます!


今回も全6部門、お1人で複数部門にエントリーすることも可能です!

ついに7月7日(日)作品受付終了です!皆様の力作をぜひお持ちくださいね!

それでは今回もエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!

0706_01.png

エントリーNo.007
作者名:松石様
作品名:忍野 忍
部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:20%

コメント:服と台にファレホ。GKを小改造。影とアングルにこだわりました。

物語シリーズの忍野 忍ちゃんを製作して下さったのは松石様です。「影に入られた人間は身体が重く感じるようになる」という攻撃をしているポーズを、変形型のベースと組み合わせて再現されています。地面にはちゃんと暦(?)の影が再現されていて楽しい作品になっています。可愛いです!

  

0706_02.png

エントリーNo.008
作者名:s.u.f.r.様
作品名:IMS レッド・ミラージュ
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:90%

コメント:チッピングのみ水性ホビーカラーを使用しました。水性塗料率100%です。

IMSの1/100レッド・ミラージュを製作して下さったs.u.f.r.様。ストレートに組み上げるだけでなく、細かいディテールをパーツやスジボリで再現されています。また、塗装もピカピカに仕上げるのではなく、重戦車のような黒立ち上げで塗装されており、重量ある機体であることが演出されています。シブい!
 

0706_03.png

エントリーNo.009
作者名:寺内 康晴様
作品名:AV-98イングラム1号機リアクティブアーマー
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:40%

コメント:服にファレホエクスプレスカラー使用。紺色はスラップチョップ技法、緑は黒下地に黄色で塗装。

海洋堂のパトレイバー、イングラム1号機リアクティブアーマーを製作してくださった寺内 康晴様はその塗装方法が凄い!ファレホエクスプレスカラーを使用して色を塗り重ねていくという手法を駆使し、見事に美しく仕上げてらっしゃいます。特にリアクティブアーマーの塗装は見事としか言えません!カッコいい!
 


以上、3作品をご紹介させて頂きました!

いかがだったでしょうか?今回も素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。

これまでご紹介させていただいた作品はこちら。

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その①

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その②


ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品受付期間は7月7日(日)まで!

まだまだ受け付けておりますので、ぜひご参加下さいね!