ホビースクエア京都

ファレホペイントコンテスト、お客様作品紹介

 ホビースクエア京都 

いやあ、いよいよ布団から出るのが億劫になってきました!寒い〜〜><

しかし本日もショールームニュースを楽しみにしているあなたの為、ホビースクエア京都のヨシケイがお送りします!

大好評の内に終了いたしました大ファレホ祭り

その一大イベントでもあるファレホペイントコンテストも力作揃いの大盛況でした^^

皆様も結果が気になりますよね?
それでは、受賞作品をご紹介します!

【銅賞】
作者:KOIΖUMI 様
作品名:アン王妃

制作者コメント:すべてファレホで塗装してます。

ヨシケイのツボに刺さりまくりの作品で眼福です!! ありがたや〜〜
宝石の丁寧な塗り分けも羨ましくなるほど綺麗なんですよ〜


【銀賞】
作者:ミヤモト 様
作品名:ハロウィン魔女っ娘スティレット

制作者コメント:オレンジはじめ全体的に筆塗りで仕上げました。

工作技術とセンスがキラリと光るカッコ可愛さ120%!たまりません!!
美少女プラモの王道的作品が堂々銀賞です!


【金賞】
作者:くまさん 様
作品名:「What are you two best friends doing.」

制作者コメント:
(親友二人でなにしてるの?)「What are you two best friends doing.」
マシーネンスヌーピーを完成させるチャーリー、マシーネンウッドストックの最終メンテをするライナス。
その二人のやっていることに「?」のサリー、野球を誘いにきたブルックリンです。
初のファレホカラーとミスターカラー、水性ニス等を使用しました。
※ほとんどがファレホカラーです。

数少ないジオラマ作品!
このようなユーモア溢れる情景作品には誰しも憧れてしまいますね。
作品もそうですが作品名とコメントもかっこよすぎます・・・。


【最優秀賞】
作者:南條温喜 様
作品名:アレキサンダー大王

制作者コメント:
すべてファレホで筆塗りを行う。
・アレキサンダー大王の顔を想像して、目に重点を置いて塗り上げた。
・甲冑の細かい模様を描くのには苦労した。
ファレホの発色の良さ、塗りやすさが、大変気に入っており、油絵の具からファレホに変更した。

嬉しいことに!これを機に油絵の具からファレホに乗り換えたとのこと!
その上、こんなにハイクオリティな作品を見せていただけるとは、なんともスタッフ冥利に尽きます(T T)
私達の写真の腕では表現しきれないのですが、金属装飾や細部の精密感はもうピカイチです!
まだ店頭に展示しておりますので、気になる方はお早めにご来店ください!


以上、受賞4作品の紹介でした!
受賞作品以外も皆さんに紹介したいくらい力作揃いのコンテストでした。

大ファレホ祭りも終わりましたが、ファレホに関する相談はいつでも受け付けています。
お気軽にホビースクエア京都にご相談ください^^

それではヨシケイがお送りしました〜!

「大ファレホ祭り」

開催期間:2017年9月23日(土・祝)〜10月22日(日)※終了しました。
開催店舗:全国ボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア
(通販隊でも「通販キャンペーン」のみ実施)

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る