ホビースクエア京都

鉄道フロアオススメ新商品情報「e-トレインコントローラー」!!

 ホビースクエア京都 

皆様こんにちは!!
お盆が明けても残暑厳しい京都よりニュースをお届けする、ホビースクエア京都 鉄道フロアのコウゾウです。

今回は、ロクハンさんより発売いたしました、画期的なコントローラーをご紹介!
その名も・・・・・・e-トレインコントローラー!!

このコントローラー、何がすごいかと言いますと、今までDCCでしか実現できなかった手持ちのスマートフォン・タブレットでの運転操作を、DC(アナログ)、DCC(デジタル・コマンド・コントロール)車両の、どちらでも可能にしてしまうんですね!
他社製Zゲージは勿論、なんとNゲージ、HOゲージにも対応しているスグレモノです!
そして、市販のオーディオレシーバー(別売)を接続することで、Bluetoothによる無線操作が可能!
難しい加工も要らず、ケーブル3本で接続して、アプリを入れればすぐに遊べますので、「遠隔操作をしたいけどDCCはとっつきづらいのでちょっとなぁ・・・」と思っていた方に是非おすすめしたいアイテムとなっております!

さらに嬉しいことに列車の走行音や警笛、踏切警報音など、充実のサウンドが収録済み!
ご自身で録音された音や音楽等も再生可能ですので、どんな車両でも遊ぶことが出来ますね!
本体にスピーカーが搭載されているのですが、もちろん外部サウンド出力端子(Φ 3.5)も備わっているので、ご自宅のスピーカー等に繋いで高音質での走行音を楽しむことも出来ます!

詳しい説明は、ロクハンさんのYouTubeで見ることも出来ますので、こちらもご参照ください↓↓↓
YouTube 「第2回 e-トレインコントローラーのご紹介!」(※外部サイトにリンクします)

気になるお値段は¥22,320(税別)!
大好評のe-トレインコントローラーは在庫残りわずかとなっておりますので、気になる方は是非HS京都までお急ぎください!
以上、コウゾウでした!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る