ホビースクエア京都

ファレホでお手軽ディテールアップ!

 ホビースクエア京都 

皆様こんにちは!!
ホビースクエア京都鉄道フロアのヨシケイです。

今回は今最もアツいホビー用水性塗料ファレホを使って、ストラクチャーをディテールアップしてみました!
こちらです。

な ん と い う こ と で し ょ う 。

平坦な印象だった外壁はウェザリングにより一層の荒廃感と奥行きを感じさせます。

崩れた床からは糸ハンダでできた鉄筋が可愛く顔を覗かせています。

そんな劇的なビフォーとアフターに使用したファレホはこちら!

▲割れた床の端面はウェザリング・エフェクト「ダークラスト」で表現しています。

スライミーグライムダークは地面近くや陰の部分に塗ることで苔を演出できます。
スライミーグライムライトと重ねて塗るとよりリアルに仕上がりますよ!
ダークラストは本来錆表現のための色ですが、薄めて使うことでこのようなこともできちゃいます。

皆様も是非お手軽でハイクオリティなウェザリングをファレホで体感してみてくださ
い!

以上、ヨシケイでした!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る