神戸ショールーム

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト 結果発表!!

 神戸ショールーム 

こんにちは! 神戸ショールームの小野田です。

お待たせいたしました!!
ついに表彰式が開催された、ボークスV.K.M.ペイントコンテスト
結・果・発・表です!!

今回のコンテストでは、最優秀賞の他にファレホMMPの各塗料のブランド名を冠した賞を選出しました!
まずはMMPを使用した作品の中で、最も得票数を集めた「MMP賞」は!

エントリーNo.15
作品名:1/20 FIRE BALL
作者名:kabukichi
作者様コメント:今回は、使い込んだ機体の再現ということで、下地にラッカー系、基本色にMMPのIDFサンドグレイバージョン2を塗装し、アルコール剥がしをしてみました。
MMP塗料はアルコールで落ちるので、手軽に楽しくアルコール剥がしが出来、思う感じに仕上げることが出来ました。
トップコートにMMP フラットクリアコートを使用しています。

続いては!ファレホを使用した作品の中で、最も得票数を集めた「ファレホ賞」!!

エントリーNo:26
作品名:グリモアレッドベレー
作者名:ダブルエス
作者様コメント:グリーン系は成型色のままです。
ファレホのメカカラーで部分塗装しました。筆塗りです。
ウェザリングはウェザリングマスターを使い、エナメルとメカカラーでチッピングしました。
仕上げのトップコートは、つや消し水性クリアーで行いました。

最後に!神戸ショールーム全作品で、最も得票数の多かった「最優秀賞」は!!

エントリーNo.22
作品名:ゴジラ2016〜第4形態〜
作者名:みん
作者様コメント:SHINZEN造形研究所2017年4月発売のガレキ
全身ファレホ 全身筆塗り サーフェイサーもファレホの73.601グレイを筆塗り

※神戸ショールームでは、残念ながらKカラーズ賞は該当なしとなりました。

kabukichi様、ダブルエス様、みん様、おめでとうございます!

今回のコンテストでは、前回のエントリー数を上回る作品が集まりました!!
ご参加いただいた皆様!ご投票いただいた皆様!ありがとうございました。

「ツール&マテリアルフェア2018夏」

開催期間:2018年5月26日(土)〜2018年8月5日(日)
開催店舗:全国ボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、ホビー天国ウェブ、通販隊


「ツール&マテリアルフェア2018夏」の一環として、同時開催!!
「ファレホ祭り3 〜ファレホ、Kカラーズ、MMP 3大塗料総進撃!〜」
神戸ショールーム 店舗情報
  • 650-0021
    兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1
    センタープラザ 3F-311
  • 078-334-7717
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:1月1日/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る