神戸ショールーム

ファレホペイントコンテスト2エントリー作品紹介05

 神戸ショールーム 

こんにちは、神戸ショールームの竹村です。
今回も引き続き「ファレホペイントコンテスト2 in 神戸ショールーム」!
エントリー作品のご紹介です!

作品名:ニルヴァーシュ
作者名:カレーマン 様

制作者コメント:
懐かしくなって作りました。ボディにはメカカラーのホワイト、バーニアとホイールにブロンズ、関節はゴールド、盾にメタリックグリーンを使っています。


作品名:1/20ファッティ
作者名:越我玄壊老師 様

制作者コメント:
主に汚し、ウェザリングにメカカラーの金属色を使いました。
きれいに発色するので、気持ち良く使えました。
リアルな“きれいな汚し”を目指しました。
弾痕と装甲ダメージにこだわりました。


作品名:攻防戦
作者名:にっしー 様

制作者コメント:
ギャン本体にはライトスチール、ブロンズを中心に使い、スポンジで叩くように塗装しています。
ジオラマは市販のスポンジシートを刻んだものを使って制作しました。
塗装はストーングレーを使用し、最後にブラックウォッシュでウェザリングしています。


作品名:フレンズ555
作者名:キョウ・ヤヨイ 様

制作者コメント:
赤とグレーの部分をファレホカラーのレッド、スチールを使いました。
赤、グレーと体、ベルトは筆塗りです。
筆でガッツリ塗ることがなかったので、はじめての挑戦?だったと思います。
ほんとは、全身ファレホで塗ってもいいなと思っていたのですが、予算が足りず断念しました…w
メカカラーは塗りやすくて、はじめて、色を塗ってて楽しい、こだわりたい!! と思った時間が過ごせたと思います。

カレーマン様、越我玄壊老師様、にっしー様、キョウ・ヤヨイ様、素敵な作品のエントリー、ありがとうございました!

次回も引き続き作品をご紹介!! 乞うご期待!!

神戸ショールーム 店舗情報
  • 650-0021
    兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1
    センタープラザ 3F-311
  • 078-334-7717
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:1月1日/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る