広島ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト2」投票結果発表!!

 広島ショールーム 

こんにちは!広島ショールームよりお知らせです!

1月13日(日)に「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト2」の結果発表&表彰式が行われました!
作品人気投票では多くの方に投票いただきました!皆様、ありがとうございました。

そして、多くの票を獲得し、選ばれた栄えある作品はこちら!!

最優秀賞
作者名:K・M 様
作品名:Messenger April 1945 Berlin
作者コメント:崩壊したベルリンの住宅に立てこもる国民突撃隊のもとに伝令兵がかけこんできた様子を再現しました。
塗装は、フィギュアや小物類、建物の一部をラッカー塗料で下地を作り、ファレホカラーの筆塗りで仕上げています。
また服の縫い目や陰影にファレホウォッシュを暗めに塗り、大戦末期の雰囲気を出してみました。
ファレホ部門賞
作者名:ケイR2 様
作品名:インパルスガンダムシュペールアルク&シュペールランシエ
作者コメント:アルクとランシエが強化されたら、という想像を自分なりに形にしました。
今回プレイベースの制作にも初挑戦し、どのガンプラを飾ってもかっこ良く見える事を意識して作りました。
塗料はフェレホのメカカラーとモデルカラーを使用し、ガンプラとベースの両方を全て筆塗りで仕上げました。
Kカラーズ部門賞
作者名:クレニアム 様
作品名:ヘルムヘヴィ・ラスター
作者コメント:全身のシルバーにKカラーズ 61SHINEを使っています。黒はXW100BLACK。
ヘルムヴィーゲ・リンカーがもっと重装甲になったという設定で制作しました。
胴体のシリンダーやパイプ、各部バーニア、ふくらはぎの装甲など改造しましたがほとんど隠れてしまいました。。。
MMP部門賞
作者名:一個人的武林 KUNG-FU JUNGLE 様
作品名:Unknown Enemy in the lmperial city HUE CITY 1968
作者コメント:M48A3パットン戦車の塗装順番はファレホの黒のプラサフ、次にMMPのレンドオキサイドプライマー、MMPの緑系は66番、2回目は6番と58番をブレンドして塗装、3回目が58番、77番をブレンドして塗装。
番號はファレホで書いて、砂埃もファレホのピグメントとウェザリングで仕上げた。
最後に合衆国海兵隊、海兵隊戦車兵はファレホで仕上げました。
最後にパットン戦車のレイアウト位置を変えています。

以上が「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト2」広島ショールームへの持ち込み作品の受賞作品です!おめでとうございます!!

今回は各部門に作品のエントリーがあり、大サイズの作品も多くありました!
ジャンルも多岐に渡り、バリエーション豊かな作品達が集まり、ご覧になった方も見応えがあったかと思います。

コンテストも回を重ねるごとに作品のクオリティーが上がっているのが感じられました。これも「ファレホ」、「Kカラーズ」、「MMP」が数多くの方たちにご利用いただいているからかと思います。

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト2」の広島ショールーム持ち込み作品は引き続き店頭にて展示させていただいております。
ぜひご来店の上、実物をご覧ください、皆様のご来店をお待ちしております。

「ツール&マテリアルフェア2018-2019冬」

開催期間:2018年11月17日(土)〜2019年2月17日(日)
開催店舗:全国ボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、ホビー天国ウェブ、通販隊


「ツール&マテリアルフェア2018-2019冬」の一環として、同時開催!!
「ファレホ、Kカラーズ、MMP 3大塗料祭り!〜年末年始はオコタでホビー!〜」
広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る