広島ショールーム

ファレホでペイントを楽しもう!!(前編)

 広島ショールーム 

こんにちは!
広島ショールームよりお知らせです!

ボークスが正規代理店として取り扱っている水溶性アクリルカラー「ファレホ」。
すでに使われている方も増えてきていますが、まだ使ったことが無いという方もいらっしゃると思います。

主要成分の60%が水と同じ成分で、溶剤の嫌な匂いもない為、自然環境にも優しく、匂いに敏感な方にもオススメできます。

とりあえず、どんな感じで塗装できるかを、カプコンフィギュアビルダー「モンスターハンター ストーンモデル」のジンオウガで実演してみました。

①ストーンモデル デフォルト

通常のカラーもいいですが、ストーンモデルも陰影がよく分かり味わいがありますね。

②エアブラシで青系3色と白を塗装

青系3色と白を塗った後の写真です。
使用した塗料は、下記の通りとなります。

モデルエアー71090「ディープスカイ」
ゲームカラー72027「スカービーグリーン」
モデルカラー70840「ライトターコイズ」
モデルカラー70842「グロスホワイト」

全体にディープスカイを吹いて、所々にスカービーグリーン、ハイライトにライトターコイズを吹きました。
青系の3色はかなり適当に塗ってます。

③筆で黄色を塗装

筆でゲームカラー72039「プレーグブラウン」をぬりぬりします。
大分ジンオウガっぽくなってきました。

次回のショールームニュースでは、完成写真まで掲載させていただきます!!

また、完成した実物は広島ショールームに展示してありますので、気になった方は是非ご来店ください。

広島ショールームのスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る