福岡ショールーム

今週末までまだまだエントリー受付中!「ファレホペイントコンテスト3」エントリー作品紹介Part.9!

 福岡ショールーム 

皆様こんにちは!
福岡ショールームです!

ただいま開催中の「ファレホペイントコンテスト3」では、
今週末7月7日(日)まで皆様のエントリーをまだまだ受付中!

0702_02.jpg

本日もエントリー中の作品を3作品、ご紹介して参りたいと思います!


0702_03.jpg

受付番号: 025

部門名: D:ガールズフィギュア部門

作者名: ちいのん様

メーカー名: バンダイ

作品名: チュチュ

ファレホ使用率:90%

製作者コメント: グレー以外ファレホで塗装しています。ピンク2色が少し濃くなってしまいました。

まずは先日のご紹介に引き続き、ちいのん様の作品から!
ガールズフィギュア部門に「水星の魔女」の人気キャラクターでエントリー!

0702_04.jpg

こちらはほとんどファレホで仕上げられたとの事!
全塗装をすることよってフィギュアのような質感に仕上がってますね!

0702_05.jpg

ビビッドな調色が目を引くチュチュ先輩です!


0702_06.jpg

受付番号: 026

部門名: F:フリー部門

作者名: ちいのん様

メーカー名: タミヤ

作品名: フォードマスタングGT4

ファレホ使用率:40%

製作者コメント: ボディとシャーシと内装はラッカースプレーです。足まわりなどをファレホで塗装しています。

そしてこちらも今回3部門にエントリーいただきましたちいのん様の3作品目!
フリー部門にはカーモデルでご参加いただきました!

0702_07.jpg

ファレホは主に足回りや部分塗装にご使用!
しっかり吹かれたボディの光沢クリアの輝きが眩しいですね!

0702_08.jpg

同系色カラーや光沢感の使い分けも、ボディの光沢に負けじと光る作品です!


0702_09.jpg

受付番号: 027

部門名: B:ロボ、メカ部門

作者名: 最低野郎様

メーカー名: ボークス

作品名: L.E.D.

ファレホ使用率:5%

製作者コメント: 赤やゴールドの部分塗装にファレホを使用。ホワイト部分は白、シルバー、パールを混色しています。

そして本日ラスト、最低野郎様のL.E.D.!
IMSシリーズの人気機体でコンテストにエントリー!

0702_10.jpg0702_11.jpg

ファレホはソリッドカラーの赤、そしてゴールドの部分塗装にご使用!
安心して重ね塗りができてしっかり発色してくれるファレホは部分塗装に最適ですね!

0702_12.jpg

シルバーメタリックやパールの調色によって表現された白い機体が美しい作品です!


以上、今回はここまで!

ちいのん様、最低野郎様、あらためましてコンテストご参加ありがとうございます!

ご紹介した作品は店内の展示ケースにて展示中!
お立ち寄りの際はぜひお近くでご覧ください!


「ファレホペイントコンテスト3」エントリー受付は今週末7月7日(日)まで!

福岡SR店頭では最終日の営業終了時間20時まで作品を受付中!
コンテストやファレホについてご質問などございましたらぜひお気軽にスタッフまでお声掛け下さい!

スタッフ一同、皆様のご来店・コンテストご参加を心よりお待ちしております!

福岡ショールーム 店舗情報
  • 810-0001
    福岡県福岡市中央区天神4-4-11
    天神ショッパーズ福岡 4F
  • 092-715-5239
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る