皆様こんにちは、用品担当の★野です!
さて今回は夏休みイベントのお知らせです。
8月17日(日)にラジオ会館8F ボークス ドールポイント/ホビースクエア秋葉原にて
「プラモ組立教室」
を開催!!
教材キット「バンダイ EG 1/144 ストライクガンダム」を、
「当店の店長 塙」と「しらがメガネのスタッフ★野」
が徹底サポートして、
「ワンランク上のガンプラを完成させてお持ち帰りいただく!」
という内容となります。
参加対象は「高校生」「中学生」「小学生」です。
保護者同伴(もちろん組立サポートもOK)ですし、受講時間、お子様をお預かりさせていただくのもOK!
教材などは全てお貸出しさせていただき、2時間の受講時間で組み立てと、余った時間や希望に応じてワンポイントアップのお手伝いをさせて頂きます!
さあそれでは、
「君だけの特別の思い出のプラモデル」
にするためのワンポイントアップの例をご紹介!
顔の「2本の線」に色を塗って、よりガンダムらしく!!
顔の二本の線に色が付くと、これだけでも格好良くなりますよね。
スタッフお手伝いの元、一緒にこの線を塗ってみましょう!
シールドの黄色いパーツを、ゴールドに塗装!
「とあるマーカー」で、こんな金色も簡単に仕上げられます!
使い方を教えながら、一緒にシールドをパワーアップしよう!
希望の生徒には、ワンポイントのメッキマーカーもオススメしちゃう。
肩の小さな丸い部分に、最新のメッキマーカーで輝きを!!
灰色パーツ部分に、メタリックのエアブラシ塗装をパーツに吹き付け!
まるで金属製!?
ずっしりと重たいようなメタリック塗装をパーツに施します。
(ランナー塗装5分・乾燥5分のお時間を頂きます)
希望の生徒には、エアブラシの使い方も一緒に教えます!
(中学生~高校生推奨ですが、ご希望とあらばどなたにも!勿論保護者の方もご要望があればお試しください!)
エアブラシ塗装でビームライフルもまるで金属製!!
先生がエアブラシで塗ったものを組み立てるだけで、こんなに格好良いビームライフルに!!
リアルなガンダムが好き、他のプラモにもやってみたい!という生徒に。
簡単ウェザリング(汚し塗装)を教えます!
安全な水性塗料「ファレホ」を使って、とってもリアルな汚し塗装をお手軽に!
以上のオプションの中から、好きな物を選んで2時間でカッコイイ完成品を組み立てましょう!!
(間に合えば全部マシマシだって夢じゃない!!)