皆様こんにちは、鉄道フロア担当です!
細部まで再現されたディテールに加えて、まさに痒い所に手の届く仕様には今から何色にしてやろうか悩まされますね!
そして各屋根板には前期車のベンチレーターにするためのガイド穴が準備されています!至れり尽くせりですね♪
■JR東日本115系300番代直流電車 [モハ115 / モハ114] キット 13,365円(税込)
■JR東日本115系300番代直流電車 [クモハ115 / モハ114] キット 13,365円(税込)
■JR東日本115系300番代直流電車 [クハ115] キット 9,405円(税込)
【編成例】
・車両紹介
1973年10月に登場。当時の東北・高崎線系統では沿線の宅地化により通勤時間帯の混雑が激しくなり、混雑対策として急行形電車の165系・169系が間合い運用されていました。しかし2扉デッキ付きのため混雑に拍車がかかる事態が発生。一方、1970年から113系に試作冷房車が登場し、1972年の113系1000番台で冷房化が確立されたことから東北・高崎線の輸送力増強と急行形車両による間合い運用の解消用として冷房装置を搭載した115系が増備されることになり登場したのが115系300番台です。
こちらの製品達はそれぞれ特徴が異なります!というわけで一つ一つをピックアップ!
種類は2両セットが2点と単品車両が1点の合計3種類!各商品を組み合わせる事で往年の様々な線区の115系を再現可能です!
是非、お好みの編成でご利用ください♪
それでは本日のSRニュースはここまで、皆様のご来店を心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに~♪