ホビースクエア秋葉原

長野色が美しい♪機器更新された長野地区「E127系100番台」が入荷しました!

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは。鉄道フロア担当の松浦です。

6月も末!いよいよ夏が迫ってきましたね。
涼しくなるために我が家で欠かせないのは「かき」!
氷二杯で1食分の美味しい日々を時々過ごしています☆
一年季節を楽しみながら食べる氷も美味しいですが、やっぱり夏本番に食べる氷が一番体に沁みますよね♪
私のおすすめ氷はヨーグルトとフルーツの盛り合わせです!
氷とヨーグルトて、とっても合うんですよ!是非純正氷で試してみてください♪
皆様の近所にも美味しい氷屋さんがあるかも?

オススメのお店があったらこっそり教えてくださいね。

さてさて氷で涼しさ感じたところで、
今回はKATOより発売されました、夏そして雪景色にも映える長野地区で活躍中の普通列車!
リニューアルし機器更新された「E127系100番台」を2セットご紹介致します。

それでは早速車両を見ていきましょう!

0629_02.jpg

115系の置き換え用として登場しましたE127系!
長野地区で活躍中の100番台は、新潟地区で活躍中の0番台に続き登場しました。
0番台の続番として登場しましたが、車体のデザインは701系に近い形状になっております。


0629_03.jpg

ステンレスの車体がカッコイイ!
701系と並べると確かにデザインが似ていますね!
701系・E127系と続々とKATOよりステンレス車の車両が発売しており、模型化の再現として一番美しい仕上がりとなっております♪
今回のE127系もスタッフオススメの輝きです☆
是非その目で実際にご覧くださいませ!


0629_04.jpg

前面をチェック!
行先表示器が前面・側面ともに幕式からLED式に変更された姿を再現。
クモハ側の貫通ホロがついたお顔もいいですね!
701系に準じた前面形状と長さを見直し綺麗になったスカート表現は今回の見所ですよ!


0629_05.jpg

今回の製品も運転席横の印刷表示を見ると、ATS-PとPsを装備した仕様を再現していますね。
長野色の特徴である青色と緑色が美しい☆

また、床下にも注目!機器更新された床下機器を再現。
2016年以降から走行用機器の更新がされ、E129系と同等の機器に変わっています。


0629_06.jpg

現行仕様で楽しむには欠かせない、屋根上も見ていきましょう!
特に見て欲しいのは、機器更新とともに集電対応化された霜取り用パンタグラフ搭載の屋根上表現!
追設された屋根上配管を再現しています。
こちらは、霜取りパンタグラフ搭載2両セットにて再現がされており、A5編成としてお楽しみ頂けます☆

KATO製品の良いところである細かな再現はどれも見所満載です!
最新仕様のE127系100番台をお見逃しなく♪

今回紹介しました製品はコチラ!

■KATO 10-1811 E217系100番台(更新車)2両セット 9,207円(税込)
■KATO 10-1812 E127系100番台(更新車・霜取りパンタ搭載)2両セット 9,405円(税込)

鉄道フロアにて好評販売中!

さて、以上となります。
他にも関連車両として「E353系あずさ・かいじ」や「しなの鉄道SR1系」と一緒に信州の車両で楽しみましょう!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
次回のSRニュースもお楽しみに♪

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る