ホビースクエア秋葉原

テーマ:行楽の秋、お出かけにドラゴンの相棒いかがですか?!

 ホビースクエア秋葉原 

皆様ごきげんよう!

11月に入り季節はすかっり秋・・・ご旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか?!
旅行先の風景やその地元のお食事、そして移動中の乗り物の中と、旅行中は結構写真を撮られると思います!!

その旅行先に一緒に「推し」のアクリルキーホルダーや小さなぬいぐるみを一緒に連れて行って、一緒に写真を撮る文化がありますが、ミニチュアフィギュアでも行ってみませんか?!

おススメは、クラフトパーソン さんの

『ちびドラ遊戯2』です!

1107_01.jpg1107_02.jpg1107_03.jpg

メーカー:クラフトパーソン
原型  : 武蔵 さん
材質  :レジン製(無発泡ウレタン樹脂)
成形色 :アイボリー
価格  :3,850円(税込)


このミニチュアは小型ですので、しっかり部品の接着、強化のため塗装面をコーティングしてあげると一緒にお出掛け出来ますね!

1107_04.jpg

ちびドラ遊戯 第1弾の子より少し成長しているドラゴンでたくましい両脚が可愛いですね!
2の子は、背中の翼は有り無し選べますので組立てる貴方の設定次第でお選びいただけます!パーツにネオジム磁石や両面テープを着けて脱着交換式にしても面白いですね!!

いろいろ改造案が思いつくのも、自ら組立てるキット状態ならでは。

是非あなたの相棒を貴方好みにカスタマイズしてあげてくださいね!


そしてこのちびドラ遊戯2の造形に秘密?があります!

なんと!!第1弾のちびドラ遊戯の頭を付けても造形的に破綻がございません!
原型が同じ武蔵さんだけあっての遊び心満載!!

付けてみた!!!

1107_05.jpg1107_06.jpg1107_07.jpg


ベビーフェイスの造形も似合っていますよね!

・・・という事は、ちびドラ遊戯 第1弾を既に持っておられる方は、2のボディーもヘッドと同じ塗装にすれば付け替えて遊べますね!!

さらに、武蔵さんが以前行っておられた、頭を市販のボールジョイントでの接続加工を行えば、簡単に付け替えて遊べますので、ますます世界が広がりますね!!

旅行先や会いに行く人に合わせて、塗装を変更してみても面白いかもですね?!大変か??!!

この秋、貴方の相棒にこの「ちびドラ遊戯」シリーズは、いかがでしょうか?!
お求めは是非、ホビースクエア秋葉原で!!


それでは皆様のご来店お待ちしております!!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る