ホビースクエア秋葉原

「ボーンペイントで塗る!!やってみよう☆色々メッキ塗装」アフターレポート!

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは。ホビースクエア秋葉原用品担当です!


今回は3月6日(土)に行われました実演「ボーンペイントで塗る!!やってみよう☆色々メッキ塗装」のアフターレポートをお伝えいたします!!


0316_01.JPG


当日ご参加くださった皆様、ありがとうございます!

皆様のおかげで、今回も楽しく実演を行うことが出来ました☆

さて、当日はボーンペイントのボーンミラーの上からフィニッシュクリヤでカラーメッキを作成致しました。

0316_02.JPG今回使用しましたのは、この2色です!

さて、どんな感じだったか振り返って行きましょう☆

0316_03.JPG

最初に使いましたのは、フィニッシュクリヤのレッド!

塗装した胸パーツがとてもキレイなアクセントになりました♪


え?少し濃いですか?

実は私もこのカラークリアはぶっつけ本番でして・・・

クリアカラー全般に言えることですが、自信のない方はカラークリアを無色のクリアで割って色を薄くするクリア割りを行った方が確実に綺麗に仕上がると思います!

私も次からそうします!!

0316_04.JPG

続いて、先日発売されました新色のフィニッシュクリヤのホワイト!

なんとも、不思議な仕上がりになりました。

アニメ的なミラーコーティング(?)のような・・・と言いますか・・・

ガ〇ガ〇ガーでメカ発進(発射?)シーンがこんな感じだった気がします。

 

そして、ある意味今回一番やりたかったことを・・・

クリヤレッドクリヤホワイトを合体☆


0316_05.JPG

0316_06.JPG

 
綺麗なピンクが出来たぜ!

と思って塗ってみると、とっても薄い・・・

なので少し濃いめに調色してリベンジです!!


0316_07.jpg0316_08.JPG


今度こそ綺麗なピンクが出来ました♪

濃いめの調色が鍵ですね!

今回はクリア割りでなく白を使っての調色なので、クリア割りをする場合はこの色味を作ってからになりますね。

さて、

これで白を使ったパステル調のメッキが作れることが発覚しました!!

みずいろ、きみどり、ラベンダーと、メッキでゆめかわってちょっと面白そうですよね☆

使いこなせば、人気者になれるかもですよ!?

いいね!がいっぱい貰える気がします♪

 

そんなトークを交えつつ塗装を行うという実演でございました!

予想以上に皆様興味を持ってくださり、私も俄然やる気になっていたのですが、残念ながら予めボーンミラーを吹いていたパーツが1時間程で底をついてしまい・・・

(ボーンミラーは吹いてから完全硬化まで24時間が目安です)

次に似たような実演を行う際は、もっといっぱい準備しておきますねっ!

そんなこんなで、「ボーンペイントで塗る!!やってみよう☆色々メッキ塗装」アフターレポートでした☆

今回の記事についてのご質問や、今回塗ったサンプルが見たい!という方は、ぜひホビースクエア秋葉原の用品担当まで!

ご相談はいつでも受け付けておりますので、お気軽にスタッフまでお声がけくださいね♪

それではスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る