皆様こんにちは! 9月ッ!
だいぶ、気温が下がって過ごしやすくなってきました。
冬に余り運動したくないのでいまから、体力不足に陥らない様に朝ランニングをしているエアガン担当です。
さて先週頭に、東京マルイから9月29日にガスブロ『GLOCK19 GEN.4』の発売の情報が発表されました。
GEN.3から色々とプッシュアップされたバージョンとなっていて発売が楽しみではありますが、今回は同じ『GLOCK』タイプでも別メーカーから発売され、人気の為即売切れとなったエアガンが再販、再入荷しましたのでご紹介したいと思います。
え?なんで初回入荷時に記事にしなかったのか。ですって?記事にする前に売れてしまったんですよ。
しかも入荷日、担当お休みだったので実物見るの今回が初めてなんですよね。
ではでは早速ご紹介しましょう、Carbon8のCO2ガスガン『STRIKER9』です!
近年フロンガスよりエコ、かつ外気温に左右されにくい安定したパワーソースとして注目されているCO2(炭酸ガス)ガスボンベカートリッジを使用するエアガンで純国産メーカーの『Carbon8(カーボネート)』から発売されているCz75、M45CQP、M45DOCに続く第四弾として、人気の高いグロックシリーズをベースにしたカスタムモデルの本商品。
外見は各社発売のエアガン同様に実銃のグロックを踏襲したシンプルな外観を忠実に再現。
このいかにも大量生産品なデザインが"らしく"ていいんですよねぇ~
左スライドに『STRIKER NEUN』とドイツ語の9表記で打刻している所が遊び心があっていいですね!
フロントサイトはレッド集光ファイバーのファイバーオプティクスタイプ。
リアサイトも光反射防止用の溝が掘ってあるので素早いサイティングを行えるようになっています。
構えた際の視認性もなかなか良いです。
フレーム周りは、通常のグロックよりも全体的にスマートになっており、
特にグリップはストライカータイプを採用しており握り安さ抜群です!
グリップ上部にある小さめのビーバーテイルも握った際のフィット感に一役買っているので射撃時に手振れ防止はもちろん、抜き打ちするときのガイドとしても重宝しそうです。
9月現在はまだまだフロンガスタイプのガスガンでも遊べますが、どんどん気温が下がって動きづらくなっていきます。
冬でもガンガン撃てるCO2ブローバックガンをこの機に手にしてみてはいかがでしょうか?
ガンフロントスタッフが「アナタの武器庫」になれる様に全力でサポート致します!
ご来店された際はお気軽にご相談下さい。
では・・・
次回のショールームニュースの更新をぜひお楽しみに!
それでは次会うときまでご機嫌ようー!