皆様、こんにちはっ!ガン担当です。
さて、例年よりも少し遅い体感ですが段々と寒さが深まって参りました。
今は情勢も加味して巣ごもりしてる方々が多くいらっしゃるかと思います。
じゃあ、家で過ごす時間をより良くするにはどうすればいいのか......
そう、モデルガンですよねッ!!
発火させたりは難しいと思いますがモデルガンは実銃のような構造を見たり、実際に分解して確かめたり等の楽しさ無限大です。
では、今回ご紹介するのは歴史的な一幕や様々な作品などに登場した銃
ハートフォード製『二十六年式拳銃』ですッ!!!
日本軍(陸軍)が明治26年(1893年)制式回転式拳銃とした銃になり、そこから明治、大正、昭和と使われています。
歴史的な話だと二二六事件と聞けば思い浮かぶ方もいらっしゃるでしょう。
中折れ式回転式拳銃となり、弾は9ミリ二十六年式拳銃弾を6発装弾でき、ダブルアクションのみだったようです。
こちらの商品は機構はほぼ変わらずにモデルガン化されております。
只今放送中のアニメ『ゴールデンカムイ』でも鯉登少尉が使用してたりと好きな人にはたまらないでしょう。
正直担当も心惹かれる一品なので、是非その目で確認して見て下さい。
欲しくなりますよ......。
このガンは、ホビースクエア秋葉原ガンコーナー「ガンフロント」にて取り扱っています。
それでは皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。