皆さん、こんにちは!
ホビースクエア秋葉原 ガン担当です!!
3月も半ほどに入り過ごし安い陽気になってきました。
晴れの日も多くて外に遊びに行きたいところですが地球様が中々許してくれない今日この頃。
土曜日なんてガチのホワイトデーになるし・・・。
部屋の模様替えでもしてみますかねぇと担当は考えています。
さて、それでは銃のお話でもしましょうか!
今回はコチラの「モデルガン」をご紹介!
TANAKAWORKSから発売中の完成品モデルガン
『GLOCK17 3rd Gen フレームHW Evo.2』(以降 GLOCK17 EVO.2)です!!
『ターミネーター』『ジョン・ウィック』を始め数々の映画、ゲームにも登場しているハンドガン。
実銃は金属パーツが多く採用されていた時代に、いち早くポリマー素材を多用した画期的な銃としても有名。
使用弾丸の種類、銃本体のバリエーションも豊富。(バレルの長さや単純な大きさ等)
ちなみに担当は「GLOCK18C」がお気に入り。 ハンドガンで連射出来るのってイイですよね!
そして今回ご紹介するGLOCK17 EVO.2は以前に発売されている「GLOCK17 3rdフレーム EVO.」から各部の耐久性を見直し、スライドストップ溝の超硬ピン補強。
ヘビーウェイト樹脂フレームを採用して実銃さながらの重厚感を出しつつ、特殊ブラスト処理を施した軽量スライドを採用した事で軽快なブローバックアクションを楽しむことが出来ます。
腐食や汚れを防ぐアルマイト処理をした硬質アルミ製の「EVO.2カートリッジ」が5発付属、対応していますが従来のEVOカートリッジも問題なく使用できます。
装弾数も実銃と同じく17発装填出来ます。
※別売りの9㎜/スペアカートリッジも取り揃えていますので、お求めの際はお気軽にお申し付けください。
エアガンの様にBB弾の発射などは出来ませんが、発火カートを使えば迫力のある発射音が楽しめます。
ただし、音が大きいので使用の際は十分にお気をつけ下さい。
ガンフロントスタッフが「アナタの武器庫」になれる様に
全力でサポート致します!
皆様のご来店、心よりお待ちしておりますね!
では・・・
次回のガンフロントショールーム便りの更新をお楽しみに!
それでは次会うときまでご機嫌ようー!