皆様こんにちは。ホビースクエア秋葉原用品担当です。
本日は、ゴッドハンド様からなんと!切れ味抜群でおなじみアルティメットニッパーのサンプルを頂きました。ヤッター!
実はこのニッパー、当店の名前がレーザー刻印された特別仕様になっています。スゴイ!世界に一つしかないニッパーですよ!嬉しいですね。
そんなアルティメットニッパー、「他のニッパーと、どこが違うの?」「片刃構造って何?」「高いけど性能はどうなの?」と疑問に思う方もいらっしゃると思いますので、今回はアルティメットニッパーの凄いところを幾つかご紹介していきます。
まずは
・切れ味が違う!
名前の通り「究極の切り口」を味わうことができます!
ニッパーの切断のイメージは「パチッ!」と音がして切れるイメージですがアルティメットニッパーは「スルッ」と刃が入り音もなく切れます。
白化しにくいので未塗装で完成させたい方にもおすすめです!
下の画像は両刃ニッパーと片刃ニッパーでプラ材を切り比べてみたものになります。
このような複雑な形のプラ材は片刃の方が切りやすいというのが明確に出ましたね。
・職人の技が光る「切刃」と片刃構造!
新潟県「燕三条」の職人が手掛けた切刃はナイフのように鋭い!
そして切断対象を保持し切刃を支えるまな板刃。
この片方の刃で切る仕組みが「片刃構造」の由来になっています。
・刃の先端をあえて幅広に!折れやすさを防止しています。
幅広の刃にすることで先端の負担を抑え、作業時の折れやすさを軽減しています。
ただし作業台から落としたり金属線など切ろうとすると簡単に折れてしまうのでご注意を!
その他にも各部にこだわりの性能があり、お値段以上の価値がある素晴らしいニッパーとなっています!
さらに詳しい説明は、ゴッドハンド公式WEBサイトに記載があるのでぜひ、ご覧になってみてください。
下のURLからサイトに飛べます。↓
https://www.godhandtool.com/products/spn-120
さて、アルティメットニッパーの魅力をお伝えしてきましたが、体験しないとわからない部分もあると思います。
そこで当店では初めにご紹介したアルティメットニッパーを実際に試すことができます!お近くのスタッフにお声掛けいただければご用意いたしますので、ぜひ他のニッパーとは一味違う切れ味を体感してみてはいかがでしょうか。
それでは皆様のご来店スタッフ一同心からお待ちしております!