こんにちは。
ホビースクエア秋葉原、鉄道フロア担当の松浦です。
本日はコーナー「はじめよう。ジオラマ制作!」の最終回!「まとめ」をお届けします。
第3回目(前回)の内容は、9月19日のショールームニュースをご確認ください!
今回、鉄道フロアのスタッフ3名で完成させたジオラマがこちらです!
じゃじゃん!!
房総半島のどこかで見られそうな、のどかな畑のある風景ですね。
レールには私のイチオシ車両の「209-2100系通勤電車 房総色」を使用し、道路には「千葉内陸バス」を走らせてみました!!
また、ジオラマのワンポイントとして看板と鉄塔を設置してみました! アップで見て見ましょう。
看板は鉄道スタッフがプラ材で作りましたが、鉄塔は現在販売中の商品です!!
こちらはなんと…紙製キットなんです!!
プラ製キットではなかなか難しい切り取りや加工もスムーズにでき、完成後の自立もしっかりとしています。
また、他の素材では出せない紙ならではの質感が魅力です。
ちなみに画像にある「電線注意」の切文字も商品に付属するパーツです!
このジオラマの大きさは、300mm × 360mm。
制作期間は約1ヶ月で、制作費はおおむね1万円に収まりました!
このぐらいの大きさのジオラマを1から始める方は、期間や金額を参考にしてください。
展示周辺には制作のコツや、使用した素材のご紹介を行っております。
気になる点などがございましたら、お気軽に鉄道スタッフまでどうぞ!!
この作品はフロアにて展示を行っておりますので、是非ご覧ください! 撮影もOKとなります!
そして、TOMIX新製品のHOゲージ「交流電気機関車シリーズ」が今月入荷いたしました!!
こちらもお見逃しなく!
展示も行っておりますので、車両の違いなどを見比べてください!
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。