皆さんこんにちは!
秋葉原ホビー天国2 1Fスタッフです。
皆さんガンプラ作ってますか!?
ガンプラといえばもちろんガンダム、そしてガンダムといえばRX-78-2!いわゆるファーストガンダムですね!
初代らしい洗練されたフォルムはプラモデルにおいてもプレーンな構造のものがおおく、ガンプラはじめるのもファーストから!というほど定番かつオススメな機体です。
当店ではそのRX-78-2ガンダムのキットを多数取扱い中です!
本日はそのラインナップをご紹介したいと思います。
ガンプラのスタンダードとも言える『HG(ハイグレード)』シリーズから3種、そして1/144スケールながら精密なパーツと分割による上位モデル『RG(リアルグレード)』。
写真右上のHGUC版はやはり初心者にもオススメなキットで、現在のHGシリーズ標準の作りになっているため構造を理解しやすいのがポイントです♪
個人的にはORIGIN版ガンダムがかなりカッコイイ出来になるので是非手に取ってもらいたいアイテムであります。
手軽に組み立てできる2種。
特に『エントリーグレード(右)』は工具も必要とせず出してすぐ組み立てることができ、さらに低価格にも関わらず色分けや可動範囲も良いというスグレモノ。
改造用に、塗装の練習用にも手軽で便利なアイテムで、今回もっともオススメです!
ちなみに前述のHGUC版の手首と武器を無改造で取り付けることもできますよ♪
確かな手ごたえを感じたい貴方には『MG(マスターグレード)』!
内部フレーム構造や細かなギミックの再現が嬉しく、「ガンプラ作ったなあ!」という満足感に駆られること間違いなし。
Ver.3.0やORIGIN版は手のパーツがなんと全指可動を採用されています。驚きなことに指の関節をひとつずつ作る必要なく、成型ランナーから切り出すだけで指の可動を堪能することができます。
一体どんな成形技術なのでしょうか・・・
そして最後に紹介するのは!
ガンプラ史上最大のボリュームを誇る「PG(パーフェクトグレード)」。
こちらは現行のRX-78-2モデルの中でも最新商品にもあたります。
組み立てた時の全高は約30cmにも及ぶビッグスケールなのはもちろん、「UNLEASHED(アンリーシュド)」と名付けられた今作はMGや以前のPGを遥かにしのぐ内部構造となっており、多重構造のトラスフレームには数種類のメッキを使用した質感の違いを表現されていたり、ボディや頭部、ビームサーベルにはLEDを内蔵し稼働シーンをイメージした演出が可能。
さらに全身各所のハッチオープンもできます。
まさに「至高」と呼ぶに相応しい内容のキットです。
じっくり時間をかけて楽しみたいという方にも是非オススメ!
Q.こんなにあってどれがどう違うの?
と、いうくらいどのキットにも特性があり、それだけアレンジに幅や可能性のある洗練された機体ということなのだと思います。
全て手に取って実際に違いを確かめるもよし、お好みのキットを選ぶもよし。
そしてもちろん店頭には永遠のライバルともいうべき「シャア・アズナブル」の登場したMSや各ガンダム作品のキットを取り揃えています。
普段から作っている方も、これからはじめる方も、久しぶりに作ってみたい!という方も、ぜひ店頭へお越しくださいませ!
それではスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。